ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

くーねるまるた全4巻(高尾じんぐ)感想&あらすじ・主人公はポルトガル人のとっても明るい食いしん坊の女性…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

主人公はポルトガル人のとっても明るい食いしん坊の女性、マルタ。大学院生のようですが、なぜかそれらしい描写は見えないです。マルタちゃんが食べ物を頬張る姿はとってもカワイイしおいしそうなんですが、あまりこれは食べた―い!と衝撃を受けるようなものはないです。

エッグタルトやディップ、ショウロンポウなどはまだわかりますが、具の無いカレーや賞味期限がきれたオイルサーディンの缶詰などはちょっとどうなのかなと思いますし、パンの耳を使った料理が多くひもじい感じがぬぐえないです。全体的にちょっとヘルシーさに欠けるし、大丈夫かなと心配にもなります。お風呂がないようですが町田ならもう少しいいところもあるような気がします。場所にもよると思いますが、お肉屋さんでお肉を買うよりも時間帯を狙ってスーパーで買い物をした方が節約になると思います。作中でこれはおいしそう、と思ったのが鶏油(ちーゆ)です。鶏の皮から取る油なんですがこれでチャーハンをつくったら確かに絶品だと思います。なかなか使い切る自身がなく、鶏皮の身を購入する勇気が出ないのですが焼き鳥なんかでもカワはすごくおいしいのでちょっとやってみたいです。ぢア一話に出てきた干し鱈がかなりおいしそうで食べてみたいと思いました。