ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

司とつくしの二人はどうなったんだろう?ともやもや…花より男子/最終回感想&あらすじネタバレ注意! #懐かしの漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花より男子の最終回、つくしの恋愛の結末に思いを馳せました!

花より男子といえば、アニメ・テレビドラマ・映画と漫画だけでなく、たくさんの媒体で成功した世界的な少女漫画ですよね。
私は花より男子の連載当時からのファンで、単行本もリアルタイムで入手して読んでいた層です。
当時はイジメから始まる恋に、ドキドキハラハラした記憶があります。なによりイケメン四人に囲まれる女一人というハーレム設定と、嫌われからの愛されという流れにハマっちゃいました。

花より男子はジェットコースターのような恋愛で、いったい最後はどうやって締めるつもりなのか楽しみにしていました。そうしてとうとう最終回、すごく呆気なくて、えー!?と思った記憶があります。
私的にはまさかの最終回でした。それまで乱気流のようにトラブルに巻き込まれていたり、つくしは常に何かと戦っていたので、最終回で唐突に穏やかに静かに終わってしまって悲しかったです。
完結!というより、まだまだ続いていきます、というような終わり方で、最終回からしばらくは心にポッカリと穴が空きましたよー。
いったいあのあと司とつくしの二人はどうなったんだろう?ともやもや…二人の将来に思いを馳せました。つくしの新妻姿や司との子供などまで妄想爆発!そう考えると、読者に考えさせるという意味で良い最終回だったのかなぁと思います。