ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿/感想ネタバレ注意!あらすじ・NHKドラマの第1話、第2話を漫画化したもので…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜

このマンガはNHKドラマの「ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜」の第1話、第2話を漫画化したもので、今のところこの1冊だけが刊行されています。もととなったドラマは橋下愛さん主演のドラマで、そのドラマが好きだったので、マンガも購入することにしました。
東都大学数学科に通う主人公の難波くるみが持ち前の数学力を駆使して、連続爆破事件の犯人を追い詰めるという話です。

このマンガは、数学が題材になっていて、話のいたるところに数学が出てきます。私は数学がかなり好きなタイプなのですごくエキサイティングでした。そのため、数学が根っからの苦手という人には、受け入れられないかもしれません。しかし、このマンガでも触れられているようにこの世の中を支配しているのはいくつかの数式なのです。だから数学に少しでも興味がある人は、絶対にこの作品にハマると思います。
そして、くるみと伴田刑事のコンビが本当に名コンビで、読んでいてとても楽しいです。さらにくるみは伴田刑事に恋していたりと…
とにかく、今までにないような数学ミステリーマンガだと思います。