ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

インド夫婦茶碗22巻:流水りんこ/感想ネタバレ注意!あらすじ・50代になった作者が年々実母にそっくりになってきたことや、これまで興味の無かった園芸にハマる…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「インド夫婦茶碗」22巻 流水りんこ・著

インド人の夫との結婚生活や子育ての様子について綴ったコミックエッセイです。
こういったマンガはある程度子どもが成長したら終了することが多いと思いますが、この作品はもうすでに22巻まで続いているのはすごいですね。50代になった作者が年々実母にそっくりになってきたことや、これまで興味の無かった園芸にハマる様子など、へぇ~と思いながら読み進めました。趣味や嗜好は年齢とともに変わってくるものなのでしょうか。30代の私にはまだ実感がわきませんが、新たな楽しみが見つかるかもしれないと思うと、年を取るのも少しだけ楽しみになってきました。
長男のアシタくんが高校生活最後のバスケの試合で涙を見せたエピソードは、思わずこちらもウルッとしてしまいました。1巻では赤ちゃんだったアシタくんが実家を巣立つなんて、大きくなったんですね。我が子にも早くこんな風に成長してほしいですが、一方でいつまでも幼くあってほしいとも思ってしまい、複雑な気持ちになりました。

ありがとう寄稿。

デスノートという作品を知っている人なら、まず浮かぶ映像というのは藤原達也と松山ケンイチのW主演で上映された作品があると思います。公開前の意見でも酷評があったのですが私はデスノートという作品が好きだったので見に行くことにしました。

内容は悪くはなかったのですが時間が足りずでした・映画感想レビュー「デスノートLight up the NEW world」評価ネタバレ注意。 #MOVIE - ナカノ実験室