ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活のドラマの視聴率の件「打ち切り寸前とまで書かれていた」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女優吉岡里帆さんの夏のドラマですが、最近のニュースではかなり低視聴率で、もう打ち切り寸前とまで書かれていたのですが、このドラマ私的にはとても勉強になりますし、今日本における問題を前向きに視聴者に伝えている部分とかも良いと思うのですが、やはりそれだけ観る側が利用者の問題部分とか現実部分を避けたいからそんな結果になっているとしか思えません。

生活保護制度を使ってる方自身は確かに、このドラマの内容は嫌な部分もあるはずですから、市役所の職員達はこんな話しをしてるんだ?とか笑い話しみたいに利用者の事をみんなで話してるんだろうか?とか見え隠れしてしまう内容ではあります。

でもこんな制度があるんだ〜とか障がい者の支援の部分とかすごくこのドラマは勉強になるのは間違い無いです、後は主人公の吉岡里帆さん演じる、えみるさんの恋模様とかも少し加わったらまた少しは視聴者もまた戻ってくるのかもしれませんね。