ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『社長のための時間の使い方 ダン・S・ケネディ』ネタバレ注意「時間防衛戦術ってすごいなと思います」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

本書に書いてある時間防衛戦術ってすごいなと思います。特に一番すごいなって思ったのは『電話に出ない』
ビジネスをするうえで電話って必要不可欠なものだと思っていましたがこの本を読んで考え方が変わりました。
そういえば取引先と電話をすると世間話をしたり、必要のない話で盛り上がったりして1、2時間すぎてしまったことがあったり、友達と電話をしていると長電話になってしまったりしますよね。
もちろん時には直接電話で伝えないといけない内容なんかもあるとは思いますがメールなどで終わらせられる内容なんかはメールですることによってたった数分で終わることができます。確かにこの『電話に出ない』っていうのは時間を短縮してかなり仕事がはかどるのではないのかなと思いました。
実際にやるのはなかなか勇気がいることですけどね。どうしても出てしまいます。
そんな時は携帯の電話に出る時と出ない時で時間を分けて仕事の時は電話を切っておいてもいいかもしれませんね。
また、『無計画は最小限に抑える』
プライベートでも必ず計画的に動く。1日は30分単位で計画を立てることが重要です。と書いてあり、30分??と思いましたがよく考えたら30分って長いので1日の睡眠時間を6時間とすると18÷2=36つの予定を立てられることになりますよね。非常に時間を有効に使えそうな気がします。
この本を読んでいるとビジネスが成功しそうな気がして仕方がありません。とてもおすすめの本です。