ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

続編を期待させるドラマとの出会いであった…SUITS/スーツ 最終話 12月17日【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分の責任で、えん罪で囚われの身となった人を救うために、所属する弁護士事務所の上司や同僚、さらに検察まで敵に回して戦う姿に、本物の司法の在り方を見せつけられた。

それでもこのドラマが良質なのは、そのような状況下でも、これまでのノリとテンポは失速させず(むしろ加速させている)、何より主人公の傲慢でプライドの高いキャラクター像を崩さなかった点だ。それがあったからこそ、冷静に考えれば絶望的な状況下にあって、視聴者は緊張感を覚えながらも、どこかで安心して見られるのだ。脇役達それぞれにドラマがあり、葛藤があるのもいい。これは、司法における戦争なのだーえん罪を晴らすことはそのレベルに達することを教えてくれるほどの濃密さである。ダブル主人公型のドラマだが、一人は決して変わることなく、一人は障害を乗り越える事に成長していく。そして立ちはだかる壁は高さと厚さを増していく。今回の最終話でも、それは貫かれている。久しぶりに、続編を期待させるドラマとの出会いであった。