ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジョブチューン 1/26放送分「皇室に関わる仕事をされていた方々が出演」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョブチューンは、さまざまな職種の経験者がそれぞれの職業ならではのなるほどね!と思うことやびっくりするような話を楽しく、聞き知れることが魅力の番組です。
1月26日放送分は、皇室に関わる仕事をされていた方々が出演し、皇室に携わる仕事内容や皇室の方々の私生活についてでした。
確かにどのような生活をなされているのか疑問に思うことも多々あり、公に聞いたことがない話が飛び交う中でとても興味深い話ばかりでした。
別世界のような生活をされているのかと思いきや意外にも民間人と同じような生活をされていることにびっくりしました。
皇后美智子様がお子様達が小さい頃にお食事を自炊されていたという話には、皇室を近いものへと変えていかれたのかなと感じました。