ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

イチローは何を伝えたかったのか?「おじいちゃんになっても野球をするなんてこと」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先月発表されたイチローの引退のニュースにはかなりびっくりしました。心のどこかでイチローはおじいちゃんになっても野球をするなんてことを考えいたからです。だって、イチローって聞いた野球をしていなくても知っている人がたくさんいます。
イチローの活躍ぶりを見てたくさんの人が勇気をもらって頑張ることの大切さを教えてもらったと思います。だって、海を渡って言葉もわからないところであれだけの活躍ができるというのは、やっぱり他人にはわからない努力があったと思います。
また、奥さんの支えもかなりあったと思います。ホームゲームには必ず奥さんのおにぎりを食べていたなんてはなしをしていました。やっぱり奥さんの支えも世界一だったのかもしれません。
振り返ると、本当にイチローの素晴らしさがだんだんとみえてきます。