ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

フリースタイルダンジョン【11月13日】「新シーズンの挑戦者はBALA」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地上波でフリースタイルバトルを放送する数少ない番組ですが、ダンジョンを守るモンスターも三代目に代替わり。
まだ、それぞれの個性も掴めていない部分もありながらスタートした新シーズンの挑戦者はBALA。
若さとパワーでここまで勝ち進んだ彼の持ち味は相手の言葉にすぐ反応して捲し立てるようにアンサーを返す即効性です。
また、新ルールとしてビートのスピードと闘うターンの数をルーレットで決めるという斬新な設定を採用。
これにより勝負はより挑戦者に有利に働くことになりました。
このルールの変動にモンスター自身もかなり戸惑いを感じながら闘う様子は少し心もとない印象を受けました。
それは番組自体の揺らぎなのかもしれないと思う放送でした。
救いは呂布カルマのプライベートに密着し芋虫探しをしている途中にかぐや姫的なシチュエーションに出くわす芝居はベタながら良かったです。
あの時、彼に抱えられた赤子の何とも言えない不思議な表情に和みました。
番組やジャンルの多様性は守ってもらいたいと思いました。