ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

冷水スカーフにハマっています・夏アイテムのエピソード(首元は冷やして決まり!)。 #SUMMER


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年の夏は首元は冷やして決まり!

今週のお題「夏アイテム」

ここ数年の夏の暑さには、外出するたびに体力がなくなって、涼しい所に移動したつもりでも、ECOの観点から暑かったり…と暑い夏ですが、何とか涼しく過ごせないものか?と数年前から「冷水スカーフ」というものに、ハマっています。

メーカー品(ドラッグストア)で売っているものから、100円均一のお店、雑貨屋さんなど、それぞれ特性はありますが、私の使っているものは、ただ水で冷やすだけのもの。それを首に巻いていると暫らくは、涼しいというものです。
100円均一の商品は、あまり冷えないのかな?という気もしますが(布が薄い場合があるので)、雑貨屋さんのものは、ポリマー入りで、少し水で涼しさが持ちましたね。今年買ったのは、ドラッグストアで「どこでもアイスノン」という商品。ファッション性には欠けますが、肌に優しい商品のようです。この商品に、手持ちの大判ストールを巻いて、猛暑の旭川旅行に役立ったので、今年は家にいる時も、ヘビロテしようかと思います。