ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

紅の華龍攻略方法・パズドラプレイ日記(回復無しという事で基本回復パーティーで挑みました)。#パズドラ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パズル&ドラゴン、紅の華龍攻略方法

紅の華龍ダンジョンをクリアしました。
攻略を紹介します。
まず回復無しという事で基本回復パーティーで挑みました。
リーダーはグレイスヴァリキリー、サブに光メタトロン、エンジェル、エキドナ、オーディン。

オーディンは回復タイプではないが自動回復のスキルを持つので連れて行きます。
助っ人もオーディンをチョイス。
もちろん全て究極進化した状態です。
総HPは15000ほどになりました。
攻撃を食らっても自動回復が5000以上あるのでHPが減る事はまずない。
自動回復でHPがMAXにならない場合はエキドナの威嚇、メタトロン、エンジェルのクイックキュアー、ヒールを使い必ずHPが減らないようにキープ。
ボスのバルバドスは後半になると攻撃力が増し自動回復が追いつかなってくる。それぞれのスキルをバランスよく使い回復していくのがポイントです。
ちなみにエキドナの威嚇は使えないです。
ここではエキドナの出番はないです(;ω;`)
バルバドスがランダムで回復ドロップに変換してきます。
回復が十分な状態な時はヴァリキリーのスキル、攻撃態勢・光を使い一気に光ドロップを使い一気にダメージを与えます。
基本オーディン以外の攻撃力3倍チームなのでクリアするまで時間がかかるが、HPさえ常にMAX状態をキープ出来れば必ずクリア出来ます。
地獄級でバルバドス落ちました。