読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

信長協奏曲/最終回・結末予想ネタバレ注意!主人公が死ぬラストという意味ではバッドエンドとなると…? #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「信長協奏曲」 本能寺の変で信長と明智光秀がどのような行動を見せるのかに注目したいです。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

高校生サブローはある日、高所から落ちたタイミングで戦国時代にタイムスリップ。そこで出会った織田信長と顔が瓜二つだったことから、病弱な信長に成り代わってサブローは織田信長として生きていくことになってしまいます。天下を取るためサブロー信長が奮闘する様子を描いた作品です。

登場人物は最後にどうなる?

史実通りに物語が進むと考えると、やはり最後は本能寺の変で信長が死んでしまうのではと思います。とはいえ、本物の信長は明智光秀であり、彼のサブロー信長に対する忠誠心は並々ならぬものがあるので、それを覆すようななにか重大な事件がラストで起こるのではと予想しています。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

本能寺の変で信長が死んでしまったら、主人公が死ぬラストという意味ではバッドエンドとなると予想しています。しかしサブロー信長の持っている明るさやノリの軽い性格は最後まで変わってほしくないので、あまりにシリアスで悲惨なラストシーンにはならないことを願っています。

続編があるなら?

信長亡き後に、織田家の重臣である明智光秀、羽柴秀吉、柴田勝家らがそれぞれどのような身の振り方をするのかを見てみたいです。また帰蝶やお市などの女性陣や堀久太郎、森蘭丸たちの、城内でのほのぼのした日常生活の様子をぜひ見てみたいです。

ありがとう寄稿。

相変わらず元気いっぱいのよつばは塀によじ登ったり、レストランに虎子がいるのを見つけて一人で勝手にお店に入ってしまったりと、父をよく慌てさせています。

よつばと!8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・塀によじ登ったり、レストランに虎子がいるのを見つけて一人で勝手にお店に入ってしまったりと…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。