読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ナースエンジェルりりかSOS/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・子供向けアニメとは言え、シナリオや設定、キャラクターの行動動機に至るまで分かりやすくかつ繊細に描かれている…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ)ナースエンジェルりりかSOS

最終回が忘れられない作品があります。それはアニメ「ナースエンジェルりりかSOS」という作品です。
小学生の時に放映していた記憶があります。
当時の自分は内容の意味がよく分かっていなかったのですが、成人してから改めて視聴をしてみました。
心根の優しい主人公が、敵味方を関係なく相手を救おうと尽力する様は全話を通して感動できます。
子供向けアニメとは言え、シナリオや設定、キャラクターの行動動機に至るまで分かりやすくかつ繊細に描かれている印象があります。
最大の悪を倒して平和が戻ったと思っていた矢先に、ある事が原因で世界が滅ぶかもそれないという危機に立たされてしまいます。
その悲劇を回避するには、りりか自身の命を使って元凶を消滅させるしかないというのです。
「死ぬのは怖いけど、大好きな人の為にこの命を使うのなら構わない」と決意をして、りりかは自分の命を使おうとします。小学4年生の女の子がです。
その際に、これまで戦いを共にした仲間達が必死になって止めようとするシーンがまた泣けてしまいます。
りりかは命を使って死んでしまったのか…となんて悲しい最終回なんだと思いましたが、最後の最後にりりかが目を覚ますシーンだけが描かれて終幕します。
最後のシーンは「りりかは死ぬ事は無かったんだ」と思わせてくれるようなシーンでした。とても美しく描かれていて鳥肌が立ってしまいました。
子供向けアニメにも関わらず「自己犠牲」が描かれ、色々と考えさせられる作品でした。
素敵な余韻を残してくれるこの作品が大好きです。

ありがとう寄稿。

長瀬くんが映画の番宣でゲスト出演していて、かっこよかったです。長瀬君がいるからか?マツコの村上君いじりにいつもより拍車がかかって、村上君惨敗かと思いきや、ブラジルではモテる顔とのことでびっくりでした。その国によってモテる顔って全然違うんだなとわかりました。

月曜から夜ふかし2016年6月20日:長瀬くんが映画の番宣でゲスト出演/感想!「マツコに採れたてを食べさせてあげたい件」の抹茶がほんとに色鮮やかで高級そう…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。