ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アニメ感想「団地ともお」レビュー!子供だけでなく大人が楽しめるアニメだと思います。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。

私が最近はまっているアニメは「団地ともお」です。
団地に住んでいる小学生たちの話なんですが、私は子供だけでなく大人が楽しめるアニメだと思います。
小学校での学校生活や家(団地)に帰ってからの様子が、私(現在28歳)の小学生のころを見ているようですごくほっこりします。

アニメの簡単なストーリーとしては、主人公のともおは超!がつくほどいい加減で、クラスの友達からもそう思われているのですが、いたって本人は気にしていません。

周りも案外「ともおだからまあしかたないか!」という感じで何だかんだ許してしまう。
そんなクラスメイトとの間でもちょっとした事件のようなことがあるのですが、それをみんなで解決していくところが面白いです。
今の小学校がどうかはわかりませんが、皆こういう風にしたらいじめなんかなくなるのになぁと思いながら見ています。
ほかにも社会問題にちょっとかかわるような事もあり(私が感じているだけかもしれませんが)、飽きません。
単なる小学生の話だけでなく奥が深い、そしてほっこりする。
そんな話を気軽にアニメで楽しめるのでありがたいです。