ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

伝染るんです。かわうそハワイへ行く/感想レビュー・懐かしのファミコンソフト、敵キャラも吉田戦車ワールド全開!…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

伝染るんです。かわうそハワイへ行く

色んな意味で強烈なゲーム。
不条理マンガ「伝染るんです。」に登場するかわうそ君がハワイを目指す、懐かしのファミコンソフトです。

メイン攻撃は「つねる」「踊る」「怒りの阿修羅」など不思議なものばかり。
そしてゲームが進むにつれて貯まっていく「よしだのこころ」という名称で貯まる謎のお金…。

ちなみにこの「よしだのこころ」は時折登場する「おみせ」で使う事ができます。
しかし理不尽なゲームなので、購入できる物もなんというかカオス。
「かるいもの」「まがいもの」など疑問に思いつつ買ってみると、不思議な形のアイテムが画面に。…ちょっと涙目です。
とりあえず敵に投げつけましたが、他に使用方法はあったのでしょうか?

敵キャラも吉田戦車ワールド前回!突然目の前で縄跳びをしていたりしてびっくりします。
本誌を読んでいた方ならご存知のあの「ハト」も登場します(笑)

ボスキャラも安定の不条理っぷり。
思わず困惑する攻撃でこちらの心を乱します。

原作を読まずにプレイすると単に変わったゲームですが、読んだ後ですと爆笑モノです。