ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!フジケン/最終回感想&あらすじ・ヤンキー漫画でも笑いのある漫画で大好きです…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フジケン ヤンキー漫画でも笑いのある漫画で大好きです

一種の王道ヤンキー漫画《フジケン》この作品は他のヤンキー漫画にない独特な笑のある漫画で、中学時代に友達と一緒に読んでいました。ネタバレ注意ですが、最終回は仲間達との野球をして遊んでいるところからスタートします。

ピッチャーのフジケンこと富士山健作(ふじやまけんさく)そしてライバルで好敵手の桜田紋二(さくらだもんじ)この2人のやりとりが凄く面白いんですよね。私的には主役の富士山健作より桜田紋二の方が好きでした。短編ものが凄く面白漫画で、長編もありますが、スパッと終わるあたりがスッキリしました。もちろん最終回の高校卒業で幕を下ろすのですが、その続きといい言うか、10年後の富士山健作とその仲間達のストーリーがあるのをみて、最後スカッと終わららせてくれる気持ちのいい作品です。
主人公の富士山の将来の職業にはなるほど感が出ました。そして将来の結婚相手も納得!1話から読むのが1番いいのですが、読みやすい内容になっているのでどこから読んでもフジケンの世界に入り込めると思います。