ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ロトの紋章/最終回感想&あらすじ・勇者アルスと3人のケンオウそして支えてくれた仲間達と共に…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロトの紋章 この作品もドラクエシリーズの中でも好きです

勇者アルスと3人のケンオウそして支えてくれた仲間達と共に世界を良き方向へと導く作品で、王道冒険バトル漫画です。3人の勇者であるロトの子孫たち(アルス・アラン・アステア)と仲間達(剣王キラ・拳王ヤオ・賢王ポロン)の最後の戦いは本当に世界を巻き込む素晴らしい戦いでした。

異魔神の本当の戦う理由とは…精霊ルビスの想い、仲間達の想いと全てが交わり、ほどかれて行く最終話は感動ものですね。やはりこの作品の醍醐味でもある。勇者の生き様と海王、竜王など有名な仲間達の生き様、本当にどれをとっても最高傑作だとお思います。ドラクエファンなら絶対見て欲しい作品です。最後の戦いに集まるライバル達や仲間たち…人々の想いの力を全てぶつける戦いっぷりをみてその世界観に浸って欲しいです。最後の決戦の結末は…ケンオウの将来は…勇者の行方は…と今だに興味を持つところもありますが、是非皆さんも何度も何度も読んでもらいたい、作品の1つです。