ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ3話/アニメ感想&あらすじ・花京院を操っていた肉の芽をスタンドの力で…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 3話 4月18日放送

前話で倒した花京院を空条家に連れて帰った後の話が主に描かれました。花京院を操っていた肉の芽を、ジョジョのスタンドの力で取り除きます。その後、主人公ジョジョの母親にもスタンドが発現し、母親は倒れ、一行は宿敵DIOを倒す決意をします。

何十年も前に描かれた漫画のアニメ化で、物語の舞台も1989年と過去の話ですが、ずっとアニメ化を期待していた作品だったので楽しんでみています。原作は原作で好きなのですが、登場人物の配色や立ち位置、動きがわからないところがありました。アニメでは色も動きもついていて、より臨場感があって面白いしわかりやすいです。昔から原作で慣れ親しんでいるアニメですが、アニメで色と動きがつくことで、原作を読んでも分からなかった部分がわかるという点でも楽しめます。今後の展開も、あまり端折ることなく最後まで丁寧に描いてほしいと期待しています。まだまだ物語は始まったばかりなので来週以降も楽しみです。