ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

王様ゲーム/感想&あらすじ・面白いところは従わなければ死ぬという中、自分の意に沿わない命令でも…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

王様ゲーム:どんな結果が待ってるのか先が気になる漫画

あらすじは、ある学校ひとつのクラスで王様からメールが届き、王様ゲームが始まりました。ルールは1.クラス全員強制参加2.王様からの命令には24時間以内に絶対に従うこと3.命令に従わなければ罰を受けなければならない4.王様ゲームは途中でやめることができない。

このル-ルに従いゲームが進められていきます。中にはゲームを信じず命令に従わず死んでいく生徒や命令に従えず死んでしまう生徒がいます。このゲームを終わらせるには王様を見つけ出すことだと思った生徒たちは王様を探し始めます。自分が死なないために他の生徒たちとの駆け引きや、友達を救うための策略などが入り混じった作品です。

この漫画の面白いところは従わなければ死ぬという中、自分の意に沿わない命令でも生きるためにどんな手を使ってでも生き残ろうとする者もいれば、自分よりも人のために一生懸命で人間の理想と現実のようで、考えさせられます。金沢伸明が後者なんですが、彼も死にそうな場面が何度かあり、先はどうなるのか、生き残るのは結局誰なのか、とても気になる作品です。

私的には人のために一生懸命な金沢伸明は生き残ってほしいなと思います。