ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

でんぱ組.incの魅力について(ヲタクアイドル、秋葉原にあるディアステージという場所で結成)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

でんぱ組.incの魅力について

今週のお題「アイドル」

でんぱ組.incとは、古川未鈴・相沢梨沙・夢眠ねむ・成瀬瑛美・最上もが・藤咲彩音の6人で構成される、ヲタクアイドルのことです。秋葉原にあるディアステージという場所で結成され、今でも時々メンバーが出勤してライブパフォーマンスや料理イベントを開催してくれます。
私がでんぱ組を聴き始めたのは、2014年2月頃と、つい最近のことではありますが、でんでんぱっしょんやでんぱれーどJAPANなど、でんぱソングと呼ばれるアップテンポな曲が多く、ライブでもとても盛り上がります。特に、WWD・WWDⅡは、引きこもりやイジメなど、メンバーの過去や、悩みについてリアルに表現され、聴くほどに彼女たちの良さ、魅力が詰まっているなと感じます。

ここ最近の話題といえば、特に、念願の武道館ライブを達成したということも記憶に新しい人もいるのではないでしょうか。
私は彼女たちのことを知ってたった数ヶ月ですが、丁寧な握手会や、イベントでの圧巻のパフォーマンスにどんどん引き込まれ、ラジオ観覧や、ディアステージでの接客など、身近にコミュニケーションを感じる現場にも何度か赴き、あっという間に虜になってしまいました。
まだまだ身近に感じることのできる彼女たちですが、武道館で、「みりん・りさ・ねむ・えい・もが・ピンキー・でんぱ組!」というコールで、サイリウムの光がいっぱいに広がった光景をみて、もっともっと、素晴らしい景色を見せてくれるだろうなと確信しました。
普段は、引っ込み思案だったり、ネガティブだったり、一緒に居てもLINEで会話したりと、控えめな部分もありますが、そんな素の彼女たちの一面も魅力のひとつで共感できます。その反面、ステージに立つと見事に変身し、本当にきらきら輝いて見えます。特に古川未鈴ちゃんの変身ぶりは素晴らしいです。まさにアイドル!といった、堂々としたパフォーマンスに圧倒されました。
まだまだ書き足りないくらい、でんぱ組.incにはたくさんの魅力が詰まっています。是非、一度PVを見てください。でんぱソングは聴けば聴くほど虜になりますよ。