ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

世界行ってみたらホントはこんなトコだったオランダSP(7/9)感想!高田延彦さんという元プロレスラーがチーズの試食を…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

外国へ旅へ行きたくなる番組です

七月九日、十九時「世界行ってみたらホントはこんなトコだったオランダSP」。私は、旅番組が好きです。そのかなかでもこの番組はディレクターが行くということで身近に感じることができます。今回は、オランダスペシャルでした。オランダというと運河とチューリップが浮かびます。ゴーダチーズも有名です。チーズって良いですよね、それだけで楽しめます。

チーズ専門店もあるそうです。その専門店は地域密着型が多く、店舗にその地域の特色が出ているそうです。日本では、そんなことはないので、新鮮です。スペシャルだと、芸能人が出てきます。高田延彦さんという元プロレスラーがチーズの試食をしていました。ヤギとジャガイモのチーズ、ヤギとトリュフなどヤギが人気のような気がします。
ジャガイモのチーズは臭いがきついみたいです。その反応に笑ってしまいました。
オランダとベルギーの国境が色々なところにあり、買い物やガソリンは国を変えて購入するそうです。オランダは食料が安くベルギーはガソリンが安いそうです。風車やチューリップ以外にも楽しそうな場所が多く旅に出たくなりました。