ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

デザート・コーラル全5巻(村山渉)感想&あらすじ・主人公は男子高校生の崎なおと。彼は授業中でも電車の中でもとにかく爆睡してしまい…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

主人公はごくごく普通の男子高校生の崎なおと。彼は授業中でも電車の中でもとにかく爆睡してしまい、その夢はかなりリアルでしかも同じものしか見ないのだが、本人はただの夢、とあまり気にしないでいた。しかしある日、ルシアという少女に召喚獣として異世界に召喚されていしまいます。

むろん、戦い方なんか知らないのであっさり傷ついてしまうのですが、目が覚めても頬に残った傷はそのまま。戸惑いますが信じるしかなく、召喚されたらルシアの言うことを聞くしかなくなってしまうのでした。ノリや作風、展開がちょっと古めなのですが、イラストが歪んでいるわけではないので楽しんで読み進められます。

この作品を初めて読んだとき、地元の歯医者さんにいて、虫歯治療の終わった後の会計待ちの時に読んでいたのであの麻酔の効いた妙な感じがなぜか思い出されます。ドラゴンとか怪物とかのモンスターが良く出てくるのですが、それにしては装備が軽装すぎるように感じます。舞台が灼熱の砂漠だからなんでしょうか。この作者の方の事を調べるまで、ずっと男性だと思っていたのですが、2006年にご出産なされている女性の方だったんですね。驚きました。砂漠でのバトルや不思議な装飾品など当時流行っていたであろうRPGの感じがすごく良くでていて面白かったです。