ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

リバーシブルマン全2巻(ナカタニD.)感想&あらすじ・都市伝説「ウラガエリ」のお話です…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

かなりドキドキして面白かったのであらすじは描かないでおきます。これは、都市伝説「ウラガエリ」のお話です。ちょっと気持ち悪いなという描写もありますが、結構残酷な話なのにどこかワクワクするようなかっこよさがあって私はすごく好きだなと思います。

人間の欲望は尽きないと誰もが口をそろえて言いますが、逆にいえば、ストレスはためこめられないんですね。ウラガエリはかなりのストレスや精神的な重圧に耐えられなくなってなるようですがもう少しこう、いい方法はなかったのでしょうか。体が裏返る、という行為?だけでもかなりのカロリーやエネルギーを使うでしょうし、その前に肉体も精神も衰弱寸前にまで追い込まれているわけですからその行動によって死んでしまったらなんの意味もないと思います。

それに都市伝説ということになってはいますが、被害者結構いますね。結構というか軽くテロか暴動かってくらい大量にいます。街中で死体として頻繁に発見されるくらいなのでやっぱり都市伝説ではなくてもっと違うなにかのような気がします。1巻で完、と書いてありますが2巻もあります。自分の体の中に銃器を仕込むという設定はなんだか妙に現実的で面白いなと思いました。1巻での女子高生が復讐を遂げられて、そのあとすっきりと幸せな人生を歩んでいってくれたらと思います。