ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

銀魂516訓未確定ネタバレ注意予想??沖田総悟がバズーカーで神威をドカンと砲撃!?鬼兵隊は不知火の里から撤退するのです…こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂515訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 最終バトル!?銀時VS高杉&神楽VS神威の同時展開!?
  2. 沖田総悟が真選組を連れてリベンジ・バズーカー!?
  3. 鼻フック100回でぃ。

服部全蔵、猿飛あやめ達は、奇兵隊と夜兎族と闘う。もうだめ!死ぬ!殺される!ドカーン!バズーカー!沖田総悟来るよね。真選組の他のメンバーも登場…と予想してました。その先の予想をやってみましょう。

バズーカーで神威をドカンと砲撃!?

ギャグっぽい雰囲気になるかも知れないですが、基本的に剣撃でやっていたところに、バズーカーとか火力武器がガンガンと導入される。神威はバズーカーの玉も弾き返す。

ちゃんと弱点攻撃をするならば、紫外線照射装置も持ってきたりして…。

「ちょ!やりすぎアル!」「甘いぜ、チャイナ。殺しにかかってくるヤツぁ、兄弟でも殺すんだ」とか言いそう。沖田総悟の過去回想もあるのかも…。

鬼兵隊は不知火の里から撤退するのです…。

先週の時点で、以下のように書いてました。

援軍のせいで、多勢に無勢すぎるので、幹部クラスガ高杉晋助を説得して、鬼兵隊は引き上げる展開。ただし、里とニンジャ達には十分すぎるダメージも残して、将軍の制度も揺ら突いた…。

銀魂515訓未確定ネタバレ注意予想??沖田総悟と真選組が不知火の里に現れる!?鬼兵隊(きへいたい)は退却する…こちらジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

高杉晋助は、火がついちゃったから、関係なしに坂田銀時と戦おうとするけど、引きずられるように撤退。517訓に続く感じでしょう。次回は、後始末と、新しい回を描く感じ…と予想。その次は、コメディ展開になるでしょう。桂小太郎が来なかった反省会か、終わったのに駆けつけるとか…。

「だって、あんたが来たら、連載終わるじゃん」みたいな、脱力系。

今週の予想。

ぶっちゃけ、予想よりも一話遅れた感じですが、今週も面白かったので良いでしょう。改めて読み返すと、今週は一刃も交えてないという。台詞抜きで、刀と木刀が交わる感じの激しいバトル描写でしょう。同じ場所で、神楽&神威のバトルも同時並行で描かれる。神威はケガして回復したばかりだから、神楽に分があるかも?

銀魂515訓ネタバレ注意予想!?最終バトル!?銀時VS高杉&神楽VS神威の同時展開!?沖田総悟が真選組を連れてリベンジ・バズーカー!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超