ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

パンを買う頻度が明らかに減りました…ホームベーカリーの感想レビュー!!2014年に買って良かった物!! #shopping


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年の一番は断然「ホームベーカリー」!

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今更ながらですが、今年一番買ってよかった買い物は「ホームベーカリー」です。
 買うまでは、本当に使うかな?買ったまま使わなくて、物置にしまう可能性もあるかな?と心配でしたが、有効的に使おうとキッチンの見えるところに置いてあります。

購入してからは、パンを買う頻度が明らかに減りました。我が家では、毎朝パン派なので、買い物の際にはパンを週に1~2回程は購入しておりましたが、月2~3回になりました。そして、手作りパンのレパートリーが広がりました。
 食パンは何枚かにスライスするので、週1度程の製作で大丈夫ですし、普段パン屋さんでも余り(高い為)買わないお惣菜パンでも手作りすると、とっても美味しく出来ます。
 週に1度の買い物の際、ソーセージやハム・チーズなどの具を少し余分に購入しておくことと、月に1度プライベートブランドの強力粉と薄力粉をお安く購入しておくだけで、さほど手間もかかりません。なおかつ安全で美味しいし手作りのパンが食パンより早く出来る為、もっぱら『お惣菜パン』が出番が多いです。
 パンの成形はこれからの課題ですが、子供達も美味しく頂いているし、お裾分けにも最適です。又、まだ他の機能は試していませんが、ジャムやお餅も出来るようなので、この冬に挑戦してみたいと思います。