ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ラブライブ12話『ともだち』アニメ感想&あらすじ・廃校が免れそうで良かったでふ…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ラブライブ12話『ともだち』
3月26日2時25分

アニメの簡単なあらすじ。

「音ノ木坂(おとのきざか)学院」3年後に廃校になってしまう可能性があった。
それを回避させたい高坂穂乃花は幼なじみとともに、スクールアイドルになって入学希望者を増やす方法を思いつく。

なんやかんやあって、人数が九人になり、人気度を上げて学校をアピールする為にスクールアイドルのラブライブを目指していたのだが、穂乃花が倒れてしまうのであった。

面白かったところ、好きだったところなど。

全体的に面白かったです。
最初に比べると、皆仲良くなっていて一応は廃校が免れそうで良かったでふ。
あー、穂乃花ちゃんとことりちゃんがすれ違ってしまいましたが、仲直り出来ると信じてます。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ことりちゃんが引っ越してしまうのかと思いましたが、服飾の為の留学で、夢の為なら仕方ないかなと思います。
熱で倒れた事とか、ことりちゃんが悩んでいたことに気付かなかった事とかで、穂乃花ちゃんが精神的に折れてしまいましたが、再起してくれると思います。
元々三年生もいたし、この九人がスクールアイドルをやれるのはこの一年だと思いますし、今を精一杯頑張れっ感じです。

一番好きだったシーンに関して。

海未ちゃんが穂乃花ちゃんをぶっ叩いた所が胸にきましたね。
海未ちゃんだってことりちゃんがいなくなってしまうのは寂しいだろうし、穂乃花ちゃんの気持ちだってわかっていて、叩いたんでしょうね。
きっと、仲直りが出来るし、上手くいく事を期待します。