ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア/最終回・結末予想ネタバレ注意!オールマイトが死亡するということを前提に想像しようと思う。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

世界人口の8割が「個性」(特異体質)を持つ社会では、個性を活用して犯罪を取り締まるヒーローが活躍していた。何の個性も持たない「無個性」の少年・緑谷出久(通称デク)は、No1ヒーローとの出会いを経て、ヒーローとしての道を歩み始める。

見どころは魅力的なキャラクターである。デクの幼馴染・爆豪勝己は、デクに対して数々の暴言を投げつけるが、自分が見下していた相手の強さをみて、それを認める一面が描かれている。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

キャラクターたちは、現在ヒーローとして活躍するために、雄英高校のヒーロー科で切磋琢磨しているが、最後はみな立派なヒーローとして旅立っていくと思っている。少年漫画であることや、目的意識や己を貫く意志を重んじるこの漫画で、それが達成されるのは主人公たちが困難を乗り越え、ヒーローになるときだからだ。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

オールマイトが死亡するということを前提に想像しようと思う。デクとその同級生たちは、卒業式(あるのか?)のあと、なんやかんやみんなで校門の前にくる。そして一人ひとり別れを告げながら、最後はデクだけになる。デクはオールマイトの出会いから、今までの苦しさや喜びをかみしめながら、学校に背を向け、一度だけ振り返り、家路へつく。デクはそのとき、なぜかオールマイトが後ろにいたような気がした。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

5年後ぐらいに、才能ある新しい主人公が雄英高校のヒーロー科を落ちるところから始まり、そこからヒーロー科への転科をめざし、ヒーローになるはなしではないかと思う(希望している)。話の端々に、前作のキャラクターたちがヒーローとして活躍しているのが伺いしれるととても楽しい。さらにヒーローとなったデクとは、ヒーローでないときに出会い、交友を深めていくと面白そうである。

ありがとう寄稿。

小学校5年生の長男は字が書けますが、幼稚園に通う下の子達(年長・年中)は字がまだうまく書けないので、おじいちゃん、おばあちゃんの絵などを書いて送ります。

小学校5年生の長男は字が書けますが、幼稚園に通う下の子達(年長・年中)は字がまだうまく書けないので…フォトブックと似顔絵とお手紙・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて! - みんなの恋愛ブログ。