ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意「希望の灯火」食戟のソーマ137話感想&138話予想+あらすじ・えりなを助けにくるアリスが可愛い!週刊少年ジャンプ感想45号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ137話「希望の灯火」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

元総帥、仙左衛門に「えりなを救ってやってほしい」と頼まれる創真。薊が現れてからのえりなは生活の全てを管理されていた。そんなえりなを心配した、アリス、緋沙子はお屋敷を逃げ出す手助けをする。逃げたはいいが、行く先のあてもなく屋敷に戻ろうとするえりなだったが、偶然外を見に来た恵と出会う。逃げた先は極星寮のすぐそばだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

仙左衛門の頼みに、創真なりに答えるシーン。自分のやるべき事はえりなに「美味い」と言わせること、と家の事情を聞いてもブレない創真はやっぱりかっこいい!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

えりなを助けにくるアリスが可愛い!事情を知っていても、幼い頃の手紙の事を気にするアリスは本当にえりなの事を慕っていたんだなーと思った。アリスの世間知らずっぷりにつっこむ緋沙子との掛け合いも面白かった。

次回の展開予想や希望や想像など。

極星寮に一時避難するえりな。極星寮の個性派メンバーの中で生活してるえりなが見てみたい!10傑メンバーであり、極星寮の寮生でもある一色先輩の読めない動きにも注目!

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

前作のグッドモーニング・コールで付き合った菜緒と上原君。グッドモーニング・キスでは大学生になった2人が結婚、就職、進学の問題にぶつかって、これからどうなるか?2人は遠距離になってしまうのか?

グッドモーニング・キス/最終回・結末予想ネタバレ注意!菜緒と上原君。大学生になった2人が結婚、就職、進学の問題に…。 #COMIC - ナカノ実験室