ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

弱虫ペダル/最終回・結末予想ネタバレ注意!坂道達は高校3年生のインターハイを終え、卒業式を迎えて、それぞれの道に進むのではないでしょうか。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

弱虫ペダル・レース展開がとにかくアツく、大人が読んでも燃える作品です!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ママチャリで秋葉原に通うのが日課だった小野田坂道。そんな彼が学校裏の激坂を鼻歌まじりに登る様を見て、自転車勝負を仕掛ける今泉俊輔。勝負を通してロードレースの魅力を知った坂道は、自転車競技部に入部することとなり、インターハイの頂を目指してライバル達と熱いレースを繰り広げる。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

連載当初、高校1年生だった坂道達は高校3年生のインターハイを終え、卒業式を迎えて、それぞれの道に進むのではないでしょうか。中には、プロの競輪選手になるキャラクターもいるかもしれません。オタクで気弱だった坂道が、ロードレースの中で仲間を信じ、自分もそれに答えることを経験して、芯の逞しい男に成長していると思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

高校3年生のインターハイでは優勝し、お世話になった先輩達に嬉しい報告ができているといいなぁと思います。「皆で走るのって、やっぱり楽しい!」というような、坂道の笑顔で終わってほしいです。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

それぞれ大学生になった坂道達1年生トリオが、高校の時同じチームだった先輩とライバルになったり、逆にライバル校の選手と同じチームになったりして、また新しいレース展開での熱いドラマが見られたらいいなぁと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

所々激しくなってしまう展開にもなってくるのですがなかなか笑いが込められているのも納得出来るものです。

ホワッツマイケル マイケルvs赤ちゃん編vol.127「用事」(小林まこと)感想&あらすじ・最終的にはどっちもつかずな展開にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

極星寮の存続をかけて、食戟をしかけると思うが、すぐ食戟にはならないと思う。十傑の一色先輩がいるにもかかわらず、叡山がやってくるということは、解体する力は絶大なんだと思われる。今後はバトル展開がしばらく続きそうなので楽しみだ。

食戟のソーマ139話「崩れゆく学園」感想&140話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!汐見教授の絶望した表情が描かれていて、来週あたりには葉山のキレたシーンも拝めそう…週刊少年ジャンプ感想47号2015年 - ナカノ実験室