ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

コンフィデンスマンJP 第6話 5月14日「GMはレキシの「狩りから稲作へ」の「♪縄文土器 弥生土器」という部分」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつもハイテンションな長澤まさみさんが、第6話でもノリノリで、内村光良さんの内面を揺さぶるような感じで向かっていくところが面白かったです。

面白いシーンは、ドラマの中にたくさんちりばめられていますが、中でも面白かったのは、内村光良さんの土地から遺跡があったという証拠を作るために、東出昌大さん、長澤まさみさん、小日向文也よさんが並んで土器を作っているシーンで、アフロヘアのカツラを順番にかぶっていくという演出のバックにかかっているBGMはレキシの「狩りから稲作へ」の「♪縄文土器 弥生土器」という部分だったことです。

小技もきいていて、ニヤニヤがとまりませんでした。考古学を研究していた変人の父親に困らされていた内村光良さんの演技もなかなか良かったと思います。