ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんが、8月15日に乳ガンで亡くなっていた…メディアに殆ど出ない人だからそんなに体が悪かったとは。 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

国民的人気アニメちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんが、8月15日に乳ガンで亡くなっていた事を今週のヤフーニュースで知った。
甥っ子が小さい時同時間帯に放送されているサザエさんと一緒にちびまる子ちゃんをよく観ていたものだった。しっかり者のお姉ちゃんとは対照的にドジの多い主人公まる子ちゃんは家族の唯一の味方友蔵おじいちゃんと一緒に協力して色々やっては家族に迷惑をかけてやらかすシーンをよく思い出すのだが、漫画自体ほのぼのとしていて飾り気のない漫画は気楽に楽しめて個人的にはサザエさんよりは好きだった。
漫画家だからメディアに積極的に出る感じがない人なので私の勝手な思い込みで元気に漫画を描いて過ごしているイメージだったのでヤフーニュースで発表された時はビックリした。
今年ももうすぐ3分の2が終わろうとしているが、テレビで楽しませてくれる色々な分野の有名人が今年も次々に亡くなっていなくなるのは月日が経つ必然の流れと言ってしまえばそれまでだがやはり少し寂しい。