ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

日産自動車、前会長カルロス・ゴーン容疑者について「日本は外国人に小ばかにされているのだと思います」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日産自動車、前会長カルロス・ゴーン容疑者の逮捕は、日本のみならず、世界中に衝撃が走りました。
経営難に陥っていた日産自動車にフランスのルノーから派遣されて業績を見事にV字回復させたカルロス・ゴーン容疑者。
一躍有名になり、それ以来カリスマ経営者として注目され始めました。
そして今回の逮捕劇には、多くの日本国民が驚いたと思います。
逮捕容疑を見ると、有価証券に記載する報酬よりも実際は倍の金額を受けっとっていたり、海外の高級住宅を日産の子会社に購入させて自身が使用したりと、会社を私物化していたようです。
報道されていることが、どこまで事実かわかりませんが、検察が動いたということは、ほぼ間違いないと思います。
一連の騒動を見たり聞いたりして私が思ったことは、やはり日本は外国人に小ばかにされているのだと思います。
結局、ゴーン容疑者は日産自動車いや、日本を食い物にしていたことになるのですから。
探せば、似たような話があるのかもしれません。
お人好しというか、間抜けなところが日本にはあるのかもしれません。
平和ボケの日本。
かなり気を引き締めた方がいいかもしれません。