ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

「林先生の初耳学SP」【放送日4月14日】「パリコレ学の第2期が始まりました」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

林先生の初耳学の中の一つの目玉「パリコレ学」の第2期が始まりました。
第一期生が活躍してるなか、新しいメンバーの予選をみていて、まず初めに、ほんとに最近の日本人は背が高く足が長くなったなぁと感心してしまいます。
そして、アンミカさんのコメントはとても心に響きました。
「覚悟を持って参加していないのなら帰ってください。」一見、厳しい言葉に聞こえますが、一期を見ていたので、応募者のことを考えての言葉だと納得です。
本当にパリコレを目指していてさえ、二次、三次と進むうちに辛くて投げ出したくなってしまうのに、初めから「無理かも」と思っていたのでは、続くはずがありません。もしかすると、事務所に「行ってこい」と言われて応募しただけなのかもしれませんね。
でも、選考会が終わったあと、不合格になったその応募者に、立ち方など親切に教えていたアンミカさんには、感動しました。
モデルとしてだけでなく、人としても素晴らしいからこそ、パリコレで活躍しているのだと改めて納得したと同時に、第2期生の中で誰が最終的に残るのか、目が離せなくなりました。