ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

率直な感想は「なんかモヤモヤするな」あなたの番ですー反撃編 9月8日放送 最終回(第20話)【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎回、ドラマ終了時に衝撃的なシーンを挿入することで、ついつい次も見たくなってしまうドラマ。それが「あなたの番です」でした。
最終回直前の19話では、相棒として行動を共にしていた二階堂が翔太の首を絞めるところで終わり、最終回への期待は相当高まりました。
そして迎えた最終回。率直な感想は「なんかモヤモヤするな」でした。
伏線が全てもれなく回収されるとは思っていませんでしたが、真犯人黒島が実際に行った犯行、そしてそこに至った経緯はしっかり説明されていて、そこには不満はありませんでした。黒島の演技については、各SNSを見ると酷評するものが多いですが、私はそうは思いませんでした。翔太があれだけ激情している分、黒島の淡々とした様子に、私はサイコパス的なものを感じることができて、あれはあれでよかったと思います。
ただ、最後の最後は、赤池幸子が実は黒島の祖母ということが明かされ、一方、翔太と二階堂のもとに「あなたの番です」という紙が貼られた車イスが届き、その後幸子が誰かに殺されるような感じで終わり、非常にモヤモヤした感じになりました。これらの事象が起こった原因が、今まで見てきたことの中から容易に理解できるものであれば、最高の終わり方として評価したと思います。ですが、この最後に関しては、今までのドラマを見返しても、なぜそうなるのかはよく分からないと思います。このモヤモヤ感が最後に残ったのは少し残念だと感じました。
できれば、少し後でもいいので、スペシャルドラマなりで、幸子の死の真相など、きっちり説明してほしいです。