ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

鉄腕DASH ホタルとホンビノス貝 9月15日「国分太一さんとは同い年くらいです」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

国分太一さんとは同い年くらいです。少し前のセミの時も感じましたが「この方は本当に幼い頃、こうやって外で虫を捕まえたりして遊んだんだろうな」と。もちろん実際はどうかは分かりませんが…なんか「扱いが慣れている」感じがしたんです。

この(私たちの)年代は、結構外で遊んで、カエルやバッタやセミを捕まえたりするのが普通でしたので。こういうコーナーの国分太一さんを見ていて「そうそう、そうなんだよ〜!」という感情が湧いてきますし、適材だなと感じます。新宿にホタルが来ると良いですね。適材といえば、枡太一アナウンサーも、「DASH海岸」のコーナーには欠かせない人じゃないでしょうか。TOKIOじゃないけど、マニアックさと、少年のように楽しそうにやっているので、番組に彩りが加わっていて、「なんでこの人がここにいるの?」なんて言うのが野暮な感じです。ホンビノス貝がめっちゃ美味しそうでした。