ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

コミンカビヨリ3巻/感想&あらすじ・アラサー女子・若葉とイケメン建築士・池内の物語…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コミンカビヨリ3巻 アラサー女子とイケメン建築士の恋の進展は…?

「グッドモーニングコール」でお馴染みの高須賀由枝先生が描く、イラストレーターのアラサー女子・若葉とイケメン建築士・池内の物語。
最新刊の3巻では、イラストレーターの大きな仕事が入り、将来の貯蓄のために奮闘する萌。萌のなりふり構わず仕事に打ち込む姿や、恋愛初心者で相手の気持ちが分からず逃げ出してしまうシーンでは、思わず応援したくなります。

また、今まで女性に困ったことのない池内は初めて出会うタイプの萌に少し戸惑った様子。この3巻では周りの助言で萌への特別な感情を自覚するシーンは思わずニヤけてしまいます。
3巻の一番のオススメシーンは、古民家の階段から落ちて動けなくなってる萌を見て思わず抱きしめたくなってる池内。「私もこんな風に思われたい!」と悶えます。
このシリーズは、日々将来(主に老後)のお金に悩む恋愛初心者の萌と世界中で活躍するセレブで恋愛エリートの池内という正反対なふたりが、古民家や高級マカロンといった少し変わった脇役で近づいたりすれ違うのが面白いところ。もちろん、少女漫画の大事な恋愛要素もばっちりあります。
高須賀由枝先生のふんわりした世界観とちょっと笑ってしまうふたりのやりとりに癒されます。家でのんびりしながら読みたい作品です。