ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ワンピース第760話予想!未確定ネタバレ注意??キュロスVSディアマンテ決着!?コラソンの回想と鳥カゴの崩壊…ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース第759話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. ルフィVSドフラミンゴ、トラファルガー・ローVSトレーボルか!?
  2. トレーボル早々に撃沈か?
  3. 糸&鼻水の地獄攻撃ェ…。

トレーボルはあっさりとやられる?特性をミックスの糸&鼻水攻撃か?オペオペの実の能力は万能、鼻水を除去?とそんな予想を書いてました。

キュロスVSディアマンテ決着!?

760話までに、ダイジェスト的に描かれていると予想して、キュロス達のシーンが半分くらいメインでしょう。

ドフラミンゴの語りと同時進行に描かれて、ディアマンテの能力もできっているので、ファイナルアタックが描かれるでしょう。

卑劣ディアマンテが片足の弱点をつこうとしたら、レベッカが「父さんの足になる!」と加勢して「小娘がぁ!?」ってなったところを「ヌン!」とトドメをさす感じでしょう。

コラソンの回想と鳥カゴの崩壊…。

これまで書いていた予想が当たりそうなので、そのあたりを引用して紹介。

コラソンは、親トンタッタで、それにも反対したとか…?それで肉親を殺すには理由が足りない気もしますが、ドフラミンゴ、ドレスローザの背景に、もっと大きな闇、黒幕があるのかも…。

ワンピース第759話予想!ネタバレ注意??コラソンの真相とは!?ルフィVSドフラミンゴ突入か!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室


おそらく、ドフラミンゴとコラソンは、革新と保守のような関係性だったのでしょうね。なんと、コラソンが革新。世界政府などからの「しがらみ」から抜けよう。王族とか、そういう野望は捨てて、自由に生きよう…と思っていたけど、保守的で(よくも悪くも)家族思いのドフラミンゴは、亡き者にするしかなかった…みたいな。

そして、世界の悪を担う存在になっていったのじゃないか?と。それらを聞いて、ブチきれたトラファルガー・ローは、鳥カゴを切り、その後民衆は以下のように行動。引用です。

閉じ込められていたのが解除されたので、無理してルフィ達を捕まえる必要もない。ドフラミンゴに操られている人を捕まえたりしながら、気持ちはルフィやリク王に向かっていくでしょう。

ワンピース第760話超予想!未確定ネタバレ注意??鳥カゴ崩壊!?開放されるドレスローザ!?ドフラミンゴ打到に全員が動く!?ジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ


もう、住民全員を虐殺するにも不可能になったので、とりあえずルフィとローをぶっ潰す!!と怒り狂って761話に続くでしょう。決戦は次回。

今週の予想。

4人が一同に会しているので、それぞれタイマンバトルかな?と。順当な流れで行くと…ルフィVSドフラミンゴ、トラファルガー・ローVSトレーボルってマッチアップが本命な予想ですが、因縁的に今回は逆かも…?しかし、ルフィがトレーボルのおっさんとバトルしても絵的に盛り上がらないような…。いや、それは、トラファルガー・ローの場合もそうかも…?


ワンピース第759話予想!ネタバレ注意??ルフィVSドフラミンゴ、トラファルガー・ローVSトレーボルか!?糸&鼻水の地獄攻撃ェ…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超