ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

辛さを恐れず・食戟のソーマ123話感想&124話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!リアカー屋台を引いて現れた幸平創真。久我先輩が気にする釜を使って…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ123話「辛さを恐れず」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

月饗祭にて久我先輩率いる中華研に真っ向勝負を挑んだ幸平創真。久我先輩の作る麻婆豆腐に対抗する為、ゆきひら流麻婆豆腐に辛さ(麻辣味)を加えて試行錯誤を重ねる創真は最高の中華料理を作ることができるのか!?

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

幸平創真がゆきひら流麻婆豆腐に辛さ(麻辣味)を加えて料理をするシーンがカッコよくて好きです。

さらに味見として田所ちゃんが辛さに耐えながら頑張って食べてるところが可愛かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

注目キャラはやはり本作の主人公、幸平創真。毎回その類稀なるセンスと度胸で先輩料理人やライバルに挑んでいく姿は最高にかっこいいです!

また作る料理が本当に美味しそうで毎回ヨダレが出そうになります(笑)

次回の展開予想や希望や想像など。

豪華な中華研の店の前にリアカー屋台を引いて現れた幸平創真。久我先輩が気にする釜を使って、久我先輩をあっと言わせる料理を作り、久我先輩を本気にさせて2人の食戟を実現さてほしいです。