ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第84話未確定ネタバレ注意予想??雨取麟児の協力者とは誰なのか!?アフラクラトル戦艦の帰還用ゲートを探す冒険…こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワールドトリガー第83話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 三雲修の母親がボーダーの活動に反対する!?
  2. お母さんもネイバーでしょうね。
  3. 迅悠一は未来を予知。空閑遊真はウソを見抜く!?

ユーマと実力派エリートがお母さんを説得。サイドエフェクト的に「オサムは辞めない」は知っていた。空閑遊真は、お母さんの本心、「息子のやりたいことを…」を見抜く…などと予想してました。その先の予想をやってみましょう。

雨取麟児の協力者とは誰なのか!?

回想シーンで、麟児が残した言葉が重要になるでしょう。協力者とは誰なのか?玉狛支部だと思ってましたが、それだとしたら、千佳が入ってきた時点で伏せているのは、不誠実でしょう。誰なのか?

実は、今まで登場してないけど、ボーダーでも、ネイバーでもない第3の存在がいると予想。彼の部屋などを調べさせてもらって、その即跡をたどるでしょう。

アフラクラトル戦艦の帰還用ゲートを探す冒険…。

そして、レプリカを奪還する作戦に。ボーダー的には、逃がす前に追撃したいでしょうね。町のいたるところに、地図にマークされていた場所。それを記憶を頼りに巡る展開でしょう。

そもそも、空閑遊真が現れたのも、そのゲートの一つかもしれない。85話からは、アフラクラトルが戻る前に、相手の戦艦に乗り込む展開を予想。世界の秘密も、語られて行くのかも…?

今週の予想。

そんな倶楽部活動じゃあないだから…普通に考えて、怪我して、重傷で、死にかけた息子を前にして言うのは、ボーダーやめろって話かな…と。もし逆だったら、今まで触れられてなかった部分。普通の高校生が命をかけてまで戦う必要があるのか?そもそも向いていないのだから、優秀な人に任せたらいいのじゃないか?千佳も一緒に引っ越して、疎開しようず…みたいなリアリティ1000%の話でしょう。

ワールドトリガー第83話ネタバレ注意予想!?三雲修の母親がボーダーの活動に反対する!?迅悠一は未来を予知し、空閑遊真はウソを見抜く!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超