ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

チョーさん!NHKの「いないいないばぁっ!」のワンワン役の俳優さん…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

親子で大好きチョーさん!

私の大好きな芸能人、それはマニアックですがチョーさん!NHKの人気番組「いないいないばぁっ!」のワンワン役の俳優さんです。現在30代の私が子供の頃の人気番組「たんけんぼくのまち」のちょーさん役としても人気でした。

なんとチョーさん現在は御年55歳ということですが、ワンワンの着ぐるみをかぶってキレッキレに歌って踊ってるんです。普通は着ぐるみの俳優と声優さんは別撮りするらしいのですが、そこはチョーさんのこだわりで一緒撮りだそうです。

体力維持のためのランニングは欠かさないとのことですが、踊り終わった後に「あーつかれた!」とぐったりしちゃうところがまた、応援したくなるんです!芸暦が長い方なのでアドリブも面白く、大人も楽しめちゃうんです。1歳の息子も私以上にチョーさん(というかワンワン?)が大好きです。

親子で応援できる俳優さんがいるっていいですね!これからも頑張って欲しいです。