ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

たかじんのそこまで言って委員会/感想&紹介!全国ネットの番組じゃないから言える、できる切り口がすばらしい…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

たかじんのそこまで言って委員会

この番組の魅力は、いろんなジャンルの専門家が出演しているところ。
そして何よりもその出演者達の発言です!

普段見ているニュース番組では滅多に出てこない方々の発言は、「へー、そんなこのがあるのか。」と感心させられたり、「ちょっとその発言は納得できん!」と怒りを感じたり。
バラエティーに富んだトークに、テレビを見ているだけなのに、感情が揺れに揺れまくり、終わるとものすごい疲労感を感じることもしばしばです。

見ているとタイトルどおり、「そこまで言っていいんかい?」と言ってしまうことが多々あります。
ただ見ているだけでそうなるんですから、出演者達のストレスは相当なものでしょうね。(収録前後のストレス度を計測してみれば、面白そう!)
そんな番組に、しれーっとした感じで出演し続けている山口もえさんて大物?
全国ネットの番組じゃないから言える、できる切り口がすばらしい。
未経験者は、是非一度ご覧下さい。