ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

wowwowドラマ私という運命/感想&あらすじ・ラマ中に流れる主人公永作博美のナレーションは、淡々と語られ…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

wowwowドラマ私という運命について

結婚退職が普通の時代に結婚せず、しかもそのまま総合職として働く道を選んだ主人公の運命が気になって見始めました。彼の母親から言われた、あなたはなぜ間違えたのですかという言葉も私の中に強い印象を残しました。

ドラマ中に流れる主人公永作博美のナレーションは、淡々と語られ、ドラマというよりドキュメンタリーを見ている気になりました。
時代に翻弄され、周囲の人の運命を何も変えることができなくても、落ち込んだままでいないでいつも真っすぐに進んでいく主人公の姿に憧れました。
ドラマの公式HPには、90年代を生きてきた働く女性たちはどのように日々を送っていたのかというアンケート結果が掲載されていました。
そのなかの一つに就業終了後にどのように過ごしていたかという解答で、まっすぐ自宅に帰宅するという意見が一番多かったのに驚きました。もっと食事をしたり遅くまでカラオケ等をして楽しんでいたのではないかと想像していたのです。