ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

陽だまりの彼女(越谷オサム・著)ネタバレ注意「あれ?何か普通の恋愛小説と違うぞ?」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

文庫本が発売された頃には興味がなく、手に取ることもなかったのですが、本好きな友人が「これ、面白かったよ」と薦めてくれました。その人はそれまでにもいろいろな面白い本を紹介してくれていたので、「それなら面白いのだろう」と思い購入しました。とは言え最近まで読む機会がなかなかありませんでした。
ふと思い出して手に取り、普通に読み進めていったのですが、途中から「あれ?何か普通の恋愛小説と違うぞ?」と首をかしげることが何度かありました。そしてラストで明かされる「彼女」の秘密を知ったとき、涙が止めどもなくこぼれ落ちました。本当に思いがけない涙だったのですが、「彼女」=真緒の一途な思いや行動の理由を振り返ると、誰かを一途に愛することの大切さや、それがどれほど自分の支えになるかが自分の中で再確認できたのです。
SF的な恋愛小説ですが、実は結婚生活を描いた結婚小説でもあり、大切な人がいる方にぜひおすすめしたい1冊です。