ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評・犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい①【松本ひで吉】ネタバレ注意「レーザーポインターのところも僕の中ではツボです」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

本屋の表紙を見て、過去に僕も犬と猫をどちらも飼っていたのでついつい手に取ってしまいました。
読んでみると終始あるあるすぎて笑ってしまいました。
特に最初のところの、食卓にあがって注意した場合の犬と猫の反応がまさに我が家とリンクしてしまい、犬は確かにすぐ反省するけど、猫は本当により悪化するよなと当時を振り返り懐かしんでしまいました。
あとレーザーポインターのところも僕の中ではツボです。
作中では猫は光に反応して犬は飼い主に謎の攻撃というエピソードがありますが、うちのところもほぼ同じ行動をしていたので、犬と猫を飼ってる人達は同じ反応をしたと思わざるを得ません。
Twitterで掲載していたのがオリジナル書下ろしを追加して書籍化されたとのことなので、Twitterも見たのですが、多くの人があるあるという意見が多く、やっぱり僕だけじゃないのだと笑ってしまいました。
あと作者の行動があまりにもツボすぎてボランティアエピソードが僕とかぶりすぎなのもツボです。