ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-04-25から1日間の記事一覧

ログホライズン/アニメ版(橙乃ままれ)感想&あらすじ・ゲームの世界に閉じ込められる、NPCとの関係をどうするのかなど…ネタバレ注意。

一言感想 閉じ込められたゲームの世界で自分達の手で秩序を作っていく話 面白いところ。 ゲームの世界に閉じ込められるというのはよくある設定ですが、このアニメではバトルより街の形成というか、人との関係が重視されています。治安の悪い街をどうしていく…

花咲舞が黙ってない第2話/感想&あらすじ・結婚相談所へ融資した銀行へのクレームです…(ネタバレ注意)。

花咲舞が黙ってない第2話 主演 杏 結婚相談所へ融資した銀行へのクレームです。今回のテーマは結婚相談所が全会員に1人も半年間の間紹介をしていませんでした。こういうクレームやミスがあると部下の責任にされてしまいます。

惑星のさみだれ2巻(水上悟志)感想&あらすじ・犬の騎士・東雲半月の登場により夕日は…ネタバレ注意。

一言感想 仲間の死により捻くれた主人公の何かが変わり始める巻 面白いところ。 ついに仲間が死にます。命を懸けた戦いと分かってはいても、想像はしていなかったものが実際に泥人形との戦いで命を落とし、それが主人公の夕日に大きな影響を与えます。自分達…

進撃の巨人・悔いなき選択/感想&あらすじ・リヴァイは昔、地下のゴロツキだったという台詞が出てきますが…(ネタバレ注意)。

漫画:進撃の巨人 悔いなき選択、リヴァイの過去が明らかに・・! 漫画「進撃の巨人」のスピンオフ作品である「進撃の巨人 悔いなき選択」。先日待ちに待ったコミックスが発売されたので早速購入してきました。原作者は諫山創さん、漫画は駿河ヒカルさんのた…

溺れるナイフ/感想&あらすじ・最近完結、どん底に落ちる主人公・夏芽(ネタバレ注意)。

「溺れるナイフ」はまさに思春期まっただ中のナイフみたいな少年少女たちの話 最近完結した「溺れるナイフ」。やっぱりキャラが立っている漫画というのは例にもれずおもしろい。ある事件により輝かしい未来を曇らせどん底に落ちる主人公「夏芽」、同じ事件に…

俺物語!!/感想・主人公・剛田猛男(ごうだたけお)女性はもちろん男性まで惚れ込んでしまう…(ネタバレ注意)。

少女漫画と侮るなかれ「俺物語!!」 少女漫画なのに、これが主人公!?とまずは驚く主人公・剛田猛男(ごうだたけお)の風貌。角刈り、太い眉、キラキラしてない目、たらこ唇。なのに読み進めていくうちに、女性はもちろん男性まで惚れ込んでしまう。それは…

闇金ウシジマくん/感想&あらすじ・多重債務者になり信用がおりない、限度額まで利用してパンクして…(ネタバレ注意)。

最近、[闇金ウシジマくん]を読み始めました。 最初は、闇金を題材にしている点に抵抗がありました。 多重債務者になり信用がおりない、限度額まで利用してパンクしてしまっているのを理由にサラ金からお金を借りる事ができなくなり、闇金に手をだしてしまう…

ましろのおと10巻/感想&あらすじ・三味線の話、作品はリアルで臨場感あって、感情移入出来て…(ネタバレ注意)。

作者 羅川真里茂 ましろのおとはいいです。 ましろのおと10巻を買いました。前々から、「赤ちゃんと僕」の頃から、この作者は実力があると注目していました。「赤ちゃんと僕」はアニメにもなりました。ましろのおとを読んで確信しました。「この漫画家は必…

極悪がんぼ1話/感想&あらすじ・田島隆さん原作のドラマ、主人公は女性に設定がチェンジ…(ネタバレ注意)。

「極悪がんぼ」第1話 好きな出演者:尾野真千子 朝ドラ「カーネーション」の主演女優、尾野真千子さんの主演です。ドラマにもなった経済漫画の代表格「カバチタレ」「特上カバチ」の原作者、田島隆さん原作のドラマです。 主人公は原作は男性なのですが、女性…