ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河鉄道999/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・明らかになるメーテルの正体。終着駅、アンドロメダ。本当に胸が熱くなる漫画ですが…。 #ANIME

銀河鉄道999 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 ついにアンドロメダにたどり着いた鉄郎とメーテル。いよいよ機械の体が手に入る!しかしここまでの旅で鉄郎ははたして本当にそれが幸せなことなのか悩んでいた。 そして決断。明らかになるメーテルの正体…

あさりちゃん/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・パパからアメリカに転勤することを告げられます。転校することになった…。 #ANIME

あさりちゃん(アニメ)最終回 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 ある日、あさりたちはパパからアメリカに転勤することを告げられます。転校することになったあさりはクラスでは送別会が企画されますがあさりはライバルのいばらにそそのかされて、クラス…

ワンピース-ONE PIECE第826話未確定ネタバレ注意予想!ルフィの気まぐれカレーの余波!食料調達編突入!827話でお菓子の島とか!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第825話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 シャーロット・プリン様の正体はでかかったりして? サンジ、戻ってこないかもしれんね。 826話で食料調達編突入! と予想してました。一方、ルフィたち。その先の予想をやって…

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№353話未確定ネタバレ注意予想!クロロ・ルシルフルVSヒソカ決着か!?デスマッチでどっちが死ぬのか!?354話で暗黒大陸編へ?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№352話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ?3つの能力紹介とは!? クロロ・ルシルフルVSヒソカ継続! 353話で決着か? と予想してました。その先の予想をやってみます。

うえきの法則/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・地獄人アノンとの最後の試合を繰り広げる植木…。 #ANIME

アニメ、うえきの法則最後の戦い 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 地獄人アノンとの最後の試合を繰り広げる植木。ロベルトを捨てたアノンは能力者で無くなってしまいそれを傷付けると植木は存在ごと無くなってしまう。そんな状況での植木と仲間達の奇跡…

宇宙戦艦ヤマト2199/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・スターシャにあたえられたコスモリバーシステムも言ううならば…。 #ANIME

宇宙戦艦ヤマト2199(アニメ) 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 消えていく命、新しい命、繋いでいく命。スターシャにあたえられたコスモリバーシステムも言ううならば命そのものと言っても過言ではないことを知る真田。そして、その中に宿る魂が誰なの…

斉木楠雄のΨ難第193χ「才虎一族のΨ大の試練」感想&194話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!斉木、燃堂、海藤と才虎の4人でラーメンを食べた才虎は…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年

斉木楠雄のΨ難第193χ「才虎一族のΨ大の試練」(麻生周一) 今回の簡単なあらすじ。 16歳になった才虎は、才虎家最大の試練として24時間才虎家の力を頼らず自分一人で暮らす試練を受ける。斉木、燃堂、海藤と才虎の4人でラーメンを食べた才虎は、後日お…

魔女っ子メグちゃん/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・あなたに魔法をかけるわ、シャランラー…。 #ANIME

アニメ:「魔女っ子メグちゃん」の最終回でかけられた魔法 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 主人公のメグは、修行のために人間界に送られた魔女でしたが、魔界に帰る日がやってきました。お世話になったホームスティ先の家族には、メグを忘れる魔法をか…

ものの歩・第31局「宿題」感想&32話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!仙國と信歩の対局は決着がつく。勝利にあと一歩…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年

ものの歩・第31局「宿題」(池沢春人) 今回の簡単なあらすじ。 仙國と信歩の対局は、信歩の敗北という形で決着がつく。勝利にあと一歩届かなかった信歩は悔し涙を流してしまうが、周りからは信歩の将棋が認められ、拍手を送られるのだった。かやね荘の他の…

トリコ・グルメ368「0.1秒を私に!!」感想&369話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!金の缶詰から三虎が出てきてフローゼを倒してほしい…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年

トリコ・グルメ368「0.1秒を私に!!」(島袋光年) 今回の簡単なあらすじ。 四天王とブランチ小松、竹ちゃんが合流した。三虎は菌を全部食べたが攻撃が当たらない。

SmaSTATION!!(スマステーション)2016年4月23日/感想!大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のためのゲスト…(ネタバレ注意)。 #TV

SmaSTATION!!(スマステーション) 2016年4月23日 大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のためのゲスト。以下箇条書きで見どころと感想! ・洋ちゃんは今回で3回目のスマステ出演。GW超お得バスツアー内容のVTRを見ながらコメント&試食! ・出始めから前2…

嵐にしやがれ【2016年4月23日】ゲスト:浅田舞さん・浅田真央さん/感想!ゲッターズ飯田に姉妹の将来を占ってもらうことになりました…(ネタバレ注意)。 #TV

嵐にしやがれ【4月23日】ゲスト:浅田舞さん・浅田真央さん ゲストは浅田舞・真央姉妹でした。姉妹でトークバラエティーに出るのは初めてとのことで、緊張していたお二人でしたが、とても楽しそうな笑顔が印象的でした。真央さんのリクエストでゲッターズ飯…

ふしぎの海のナディア/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・グランディスさんのネモへの生死をかけた愛も全話を通して熱い女キャラで…。 #ANIME

ふしぎの海のナディアの最終回が忘れられない 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 ブルーウォーターを狙うガーゴイルにとらえられてしまったナディアを助けるために、捨て身の策でガーゴイルの本拠地に乗り込むノーチラス号。 生き別れの息子と洗脳されてし…

とらドラ!/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・駆け落ちをして母である泰子の実家を訪問した大河と竜二…。 #ANIME

とらドラ!「アニメ」 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 駆け落ちをして母である泰子の実家を訪問した大河と竜二。そして大河は竜二が事故にあい危険な状態であるとの嘘の留守電を残し、泰子が実家へ帰るよう仕向ける。 過去のしがらみで不和だった泰子と…

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・「ラスボス」は最終兵器や巨大な敵メカではなく、「暴力という病」。 #ANIME

アニメ・戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010 21世紀の今に響くテーマ性 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 あらゆる生物を凶暴化させる伝染病「宇宙ペスト」によって地球人やトランスフォーマーを含む全宇宙の生命体は滅亡の危機に瀕していた。…

ワンピース-ONE PIECE第825話未確定ネタバレ注意予想!ルフィ、ホールケーキアイランドの女王に出会う!ビッグマムを倒してくれ!826話で干害のジャック再びの瞬殺!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第824話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 革命軍総本部・バルティゴ壊滅状態!? ルフィが料理を作る! 825話で世界会議に向かう王と出合う? と予想してました。ホールケーキアイランドに向かおう途中だから、その先の…

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№352話未確定ネタバレ注意予想!乗船前夜祭!ツェリードニヒの守護霊獣とか出る!?353話で暗殺バトル展開か!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№351話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 クラピカ、ワブル×オイト警護開始! イズナビ、ハンゾー、バショウ、センリツ、ビスケの様子! 352話で前夜祭、乗船開始か? と予想してました。いよいよ物語が動き出…

魔法少女プリティサミー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ギャグアニメとして砂沙美たちの日常やサミーとミサのドタバタバトルを中心に展開していた本作だが、砂沙美と美紗緒の友情と精神的成長を情感豊かに描いた中盤を経て、終盤では地球の命運を賭けた戦いに…。 #ANIME

アニメ・魔法少女プリティサミー最終回が示した新たな「魔法少女」の姿 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 魔法少女プリティサミーとピクシィミサは地球消滅を目論む魔法使い露美御(ろみお)との決戦に臨む。絶体絶命の窮地に立たされたその時、平和を願…

トリコ・グルメ367「あの涙は!!」感想&368話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!二狼の元にアカシアが到着し、因縁の師弟対決がスタート…週刊少年ジャンプ感想20号2016年

トリコ・グルメ367「あの涙は!!」 今回の簡単なあらすじ。 二狼の元にアカシアが到着し、因縁の師弟対決がスタートする。首を飛ばされた二狼は食霊の球で復活し、アカシアへと反撃する中、フローゼが亡くなった時の涙の真意をアカシアへと問い出す。

ラブライブ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・田海未が好きでした。通称うみちゃんは所謂クールキャラでμ'sの司令塔…。 #ANIME

ラブライブ 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 ラブライブと言うスクールアイドルの夢の舞台に出るために音ノ木坂学院の生徒である9人がμ'sを結成してスクールアイドルの頂点を目指し頂点になることを達成する。しかし、スクールアイドルは学生であること…

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ163話「頂を目指す者」感想&164話予想+あらすじ・幸平創真が第1席の司瑛士に第一席の座と創真がセントラルに入るのを条件とした…週刊少年ジャンプ感想20号2016年

食戟のソーマ163話「今来たるべき、決戦の時」 今回の簡単なあらすじ。 主人公の幸平創真が第1席の司瑛士に第一席の座と創真がセントラルに入るのを条件とした食戟今まさに行われようとしている。今トップの司瑛士に対して創真は一体どれだけ戦えるのだろう…

磯部磯兵衛物語第184話「磯部流の決裂で候」感想&185話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!こどもチャンバラ大会に出たいと懇願する緋一・風太・美濃介ら…週刊少年ジャンプ感想20号2016年~浮世はつらいよ~

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第184話「磯部流の決裂で候」(仲間りょう) 今回の簡単なあらすじ。 こどもチャンバラ大会に出たいと懇願する緋一・風太・美濃介ら磯兵衛の三弟子たちだったが、磯兵衛は強くないことがバレてしまうのを懸念し、乗り気では…

ブラッククローバー・ページ58「水の娘成長物語」感想&59話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新キャラのカホノは、アスタやノエルと同じ15歳…週刊少年ジャンプ感想20号2016年

ブラッククローバー・ページ58「水の娘成長物語」(田畠裕基) 今回の簡単なあらすじ。 新キャラのカホノは、アスタやノエルと同じ15歳ということで3人は友達に。緻密な魔力制御が出来るカホノは、制御に苦戦しているノエルに「魔(マナ)を押さえつけずにリ…

メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第35話「大吾の判断」(満田拓也)感想&あらすじ・大吾のプレーはかなり危なげな感触にもなっているのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 状況を的確に判断しているのが大吾の魅力でもあるのです。今までは言い出せない事でも今回の経験で実を結ぼうとしているのはかなり納得してしまうのです。 面白いところ。 相手チームは勝利しなければいけない事で慌てているのです。一個のプレーを…

メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第34話「初心者バッテリー」(満田拓也)感想&あらすじ・寿也の細かな解説にも熱がこもっているのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ピンチの連続は続くものです。そんな中でバッテリーを組む事になったのですが果たして切り抜けるのがカギにもなってくるものです。 面白いところ。 終盤では「すっぽ抜け」になってしまうのです。大吾は泣きそうな表情をしているものですがまだまだ…

黒執事/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・原作ではまだ謎のままの父のかたきが確定してしまうことから、完全オリジナルストーリーとして有名…。 #ANIME

アニメ黒執事のオリジナルストーリーは賛否両論 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 信頼していたエリザベス女王の執事が父の敵であることを知ったシエルは、セバスチャンに倒すことを命令します。漫画にアニメが追いついてしまったために、急遽アニメを別…

メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第33話「緊急登板」(満田拓也)感想&あらすじ・初めて卜部は光の玉をキャッチするはずでもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 緊急登板となったのですがこの状況でどの様な展開になってくるのかがかなりカギとなってくるものです。 面白いところ。 初めて卜部は光の玉をキャッチするはずでもあるのですがマスクを着けずに取ろうとするのはかなり無謀とも言えるのではないかと…

あい・ひめ1巻(みつきかこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・血の繋がらない叔父と姪の恋物語です…。 #COMIC

漫画であい・ひめ 作者みつきかこ 血の繋がらない叔父と姪の恋物語です。両親が出張ばかりなまおが、父親の弟である仁と同居することに。 よくある生々しいものはなく、とても爽やかに物語が進んでいきます。まおが高校生で初めて知り合ったというところにも…

メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第32話「急造バッテリー」(満田拓也)感想&あらすじ・アンディが肉離れで戦線離脱をしてしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 チーム内でもピッチャーの交代で陰りで焦ろうとするのです。その中でもカギとなってくる人物が登場するのもかなり見物でもあるものです。 面白いところ。 卜部は初めてのキャッチャーでもあるのでプレーがかなり慌ただしい展開にもなってくるのです…

だがしかし4巻(コトヤマ)感想ネタバレ注意!あらすじ・おやつカルパス、確かにとんでもない依存性…。 #COMIC

だがしかし4巻:コトヤマ アニメも漫画も面白い♪ アニメを見ていたので買うつもりはなかったのですが、一緒にアニメを見ている子供にせがまれて…ついつい買ってしまった4巻。(ちなみに1~3巻は持っていません) 面白い!ほたるちゃん可愛い!!森永ラムネとか…