ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-23から1日間の記事一覧

三匹のおっさん/感想&あらすじ・シリーズ2も出て、ドラマにもなり、お勧め…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 三匹のおっさん 私が大好きな小説、それは〈三匹のおっさん〉です。 友人に勧められて見た作品ですが、初めてこの名前を聞いた時は全く期待していませんでした。しかし、1ページ見ると、めくる手が止まりません。

東京ジャングル(携帯小説)感想・書評&あらすじ・クラブが大好きな女子高生の悲劇を描いた…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 東京ジャングル これは一時期取り上げられた携帯小説だ。麻薬の恐ろしさを物語っている小説になる。東京でクラブが大好きな女子高生の悲劇を描いた小説になっている。最後は殺人者になってしまうという、なんとも恐ろしい話なのだが、読…

有吉とマツコの怒り新党/感想!「年賀状に家族(主に子ども)の写真を載せる人に腹が立ちます」というメールが…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 有吉とマツコの怒り新党です 録画してまで見ちゃってます。この番組って深夜放送だけれど、結構私のまわりでは話題になっていますし、夏目美久さんが最近報道番組でご活躍(今度は朝ズバの後番組の司会にもなるとか??)なのも、この番…

仮面ライダー鎧武/感想!ウィザードが終わって、見たときはとてもとてもドン引き…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 仮面ライダー鎧武 子供が鎧武、鎧武とうるさいので、見せています。ちょうど朝の8時で洗濯などやってしまいたい時間ですが、つい私も一緒に見てしまいます。 いつも録画しているのですが、ついついその時間にみてしまってて、録画の意味…

はじめてのおつかい/感想!毎年特番で、子供が生まれてからは自分の子供と重ねてしまって…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 はじめてのおつかい 毎年特番でやってますが昔はそんなに見ていませんでした。 大人になってから見てみると昔とは全然違う感覚になっていって毎回観るようになりました。 すごく可愛くて頑張れ頑張れってテレビにむかって応援したくなっ…

A-studio/感想!鶴瓶さんの温かさが分かる、「安藤サクラさん」とか「尾見としのりさん」のような…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 鶴瓶さんの温かさが分かる番組「A-studio」 顔からも温かさがにじみ出ているような笑福亭鶴瓶さんですが、さすがバラエティ番組だけでなく、アカデミー賞を受賞するほどの俳優さんでもあるだけあって、とても人脈が広いようで鶴瓶さんのト…

グッドモーニング/感想!アナウンサーの久富慶子アナがホントに笑顔がステキで毎朝癒される…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 朝の癒しに「グッドモーニング」 朝はどの局も同じような情報番組を流している中、「めざましテレビ」や「ZIP」など他局に比べるとどこか地味な印象があるテレ朝の「グッドモーニング」ですが、あくまでも私の印象ですがミーハーな感じがな…

ジェネレーション天国/感想!山下智久さんを始め、キスマイなどのジャニーズ勢が多く…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 世代間のギャップが楽しい~ジェネレーション天国 出演者だけを見ると、MCの山Pこと山下智久さんを始め、キスマイなどのジャニーズ勢が多くジャニーズ好きの女性向き番組かと思い、観ていなかったのですが、実際見てみると意外なほど世代間…

VS嵐/感想!親子で楽しめる番組、娘は、嵐の松本潤君がお気に入りらしく、テレビに映ると…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 VS嵐がお気に入り? 我が家の1歳9ヶ月の娘が楽しそうに いつも見るのが、VS嵐! 皆さんご存知、嵐が毎回ゲストと 色んなゲームで対戦する番組☆どうやら娘は、嵐の松本潤君が お気に入りらしく、松潤がテレビに 映ると、『わー!!』と、…

ニンゲン観察!モニタリン/感想!好きな出演者:ベッキー、人の行動や考えは千差万別…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 「ニンゲン観察!モニタリング」好きな出演者:ベッキー 人の行動や考えは千差万別。 日本人ならではの行動傾向や色々な考え方は、自分の世界を広げてくれるきっかけにもなります。 新しい発見に溢れいていて、なかなか良い番組だと思い…

在宅ワークでありがとう!ブログライティングの寄稿まとめです。

在宅ワークでありがとう!ということで、ブログライティングの案件で書いて貰った寄稿まとめです。私の中に、何か引っかかった記事はセルクマして保存しております。色々な記事を頂いておりました。

ゴットタン/感想!名番組とクレームの数は比例するのではないか、好きなコーナーは「マジ歌選手権」…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 ただただくだらない「ゴットタン」 最近のバラエティ番組は、世の中の人からのクレームを恐れてか、それともスポンサーの顔色を伺っているのか規制ばかりでバラエティ番組というよりは情報番組に近いような番組ばかりなような気がします。 …

黒い福音/感想!主演のビートたけしさんを始め、演技派の好きな俳優さんばかり出て…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 重厚な演技も良い「黒い福音」 主演のビートたけしさんを始め、瑛太さん、竹内結子さん、木村文乃さん、小池栄子さん、川原和久さんなどいわゆる演技派の好きな俳優さんばかり出ていたので、なんとなく見たのですが、ものすごい重厚な作り…

テラスハウス/感想!公式サイトでは、放送していない未公開シーンを見ることが…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 テラスハウス 毎週、テラスハウスを楽しみにしています。テラスハウスの魅力は、若者のリアルな共同生活を覗き見れることに加え、番組の公式サイトや出演者のブログをチェックすることで、その楽しみ方が何倍にも膨らむところです。公式…

女王様と私(歌野晶午)感想・書評&あらすじ・真藤数馬という中年で無職で冴えないオタク気質な男が主人公で…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 歌野晶午/女王様と私 私の好きな小説は歌野晶午(うたの しょうご)さんの【女王様と私】という作品です。真藤数馬という中年で無職で冴えないオタク気質な男が主人公で、一人の少女と出会い 何度か会って遊んで、殺人事件に巻き込まれるとい…

チーム・バチスタ4螺鈿迷宮/感想!家族経営の『碧翠院』が裏で何をしているのか?好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 もともとこのシリーズは好きで、 原作も読んでいますし、 映画もドラマも過去の作品はすべて見ているのですが、 どちらかというとドラマ版の方が好きです。シリーズが続いていくと、 だんだん面白くなくなる…

女子高生自伝/感想・書評&あらすじ・ノンフィクション、波瀾万丈な人生だ…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 女子高生自伝 この小説は本当にあった女子高生の話を小説にしているノンフィクションだ。やはり小説になるだけあって、波瀾万丈な人生だ。この本は中学生の時からスタートしている。中学生でギャルの道を進み、運命の人と出会う。しかしそ…

アウト×デラックス/感想!「ひふみん」こと加藤一二三さんや、紙芝居を世に広めたい素人・柿沼しのぶさんまで出演者の幅が広すぎて…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。**ぶっとびすぎ「アウト×デラックス」人気番組「アメトーーク」の裏番組でも頑張っていると思うのがアウト×デラックス。 とにかく出演者がタイトル通りアウト!!な人が多い。 MCもマツコ・デラックスさんもその見た目から十分アウト!な感…

しゃばけ(畠中恵)感想・書評&あらすじ・廻船問屋兼薬種問屋の若だんな。体も弱く、すぐに寝込んで…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 『しゃばけ』から・・・ 畠中恵さんの“しゃばけ”シリーズ。江戸。廻船問屋兼薬種問屋の若だんな。体も弱く、すぐに寝込んでしまう。何度も死の淵を行ったり来たり。こんな体の弱い若だんなが主人公?なんだけど、若だんなには、見えないも…

ワイドナショー/感想!松本人志さんを始め、ゲストの武田鉄矢さんや中居正広さんなど…楽しく「今」が分かる…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 楽しく「今」が分かる~ワイドナショー 松本人志さんを始め、ゲストの武田鉄矢さんや中居正広さんなど日頃自由な意見などを聞けない芸能人が時事問題に対してどのような考えを持っているか知ることでできて面白いです。 よくあるワイドショ…

ディープラブです★感想&あらすじ・元々は一時期流行った携帯小説、中学生にとっては衝撃的な話…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 ディープラブです★ 中学生の時に読んだ小説です。元々は一時期流行った、携帯小説だったんですが小説になったのを機に読んでみました。主人公の女の子が援交などをやって色々なことに巻き込まれていき、最後は好きだった男のお父さんにレイ…

テロリストのパラソル/感想・書評・直木賞、乱歩賞のダブル受賞!登場人物が全員魅力的で、読み進めていくうちに…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 テロリストのパラソル 直木賞、乱歩賞のダブル受賞! こんなにドキドキワクワクする小説は初めてでした。 藤原伊織さんの、テロリストのパラソル。 訳ありの過去を持つあるアル中のおじさんが、否応無くある事件に巻き込まれていくハードボ…

世界の果てまでイッテQ/感想!司会のうっちゃんと一点の華であるベッキー♪♯という個性溢れる出演メンバー…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 世界の果てまでイッテQ 昔から好きなんです!あんまりテレビを見ないですが、これだけは欠かさず見てます。イモトも人並み外れた運動神経にも驚くし、先代もお祭りに関わる仕事をしていた宮川大輔、最近イッテQではいじられキャラの手越…

デルトラクエスト/感想・書評&あらすじ・三部構成に、主人公のリーフは前国王エンドンの息子として…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 デルトラクエスト 謎解きと伏線、何が起こるか分からない高揚感が魅力の冒険小説。三部構成になっており、第一部ではデルトラ王国を守護する宝石のベルトを完成させる旅、第二部では王国を侵略しようと企む影の王国へ潜入し、捕えられた人…

人志松本のすべらない話・10周年特番/感想!クレイジーケンバンドがタイガー&ドラゴンをすべらない話バージョンで…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 人志松本のすべらない話 10周年ということで特番でやっていました! 今までのMVSが勢ぞろいしてすべらない話をやっていたのでさいころがすごい大きかったです笑別室でみているゲストも超豪華でした! オープニングでクレイジーケンバンド…

そして誰もいなくなった/感想・書評・最も面白い、途中で休憩したくないほど、のめりこみ…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 そして誰もいなくなった この作品は推理小説で有名なアガサクリスティーの中でも、最も面白いと思う作品です。犯人を考えても考えても分からなくて、一回読み終わったあとに、すぐにでもまた読み返したくなる、いつ読み返しても面白い作品…

ごちそうさん/感想!あまちゃんと違って途中で消えていく捨てキャラが多すぎて…テレビ番組(比較するのはおかしいとは思うのですが:ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 ドラマはやはり脚本が命!?「ごちそうさん」 「あまちゃん」で初めて朝ドラというものを視聴し始めた私。そのままの習慣で「ごちそうさん」も観ているのですが、正直全く面白くないのです。何故この番組が高視聴率なのか理解できないほど。…

明日、ママがいない/感想!批判を承知で放送し続けて欲しい、芦田愛菜さんを筆頭に子役たちの演技は食い入るように…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 明日、ママがいない~考えさせられるドラマ 世間では色々と表現方法などで苦情も多いようですが、私的には「臭いものにはフタ」をする原理と言うか、現実を見せないで隠して子供たちを大人にさせてしまったほうがよっぽど残酷だと思います…

僕のいた時間/感想!三浦春馬演じる澤田拓人が未だはっきりとした治療法の無いALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病に…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 「僕のいた時間」 普段、全くドラマを見ない私が現在見てる2本のドラマのうち見ていてテーマが重い方です・・・(そもそも私が2本も見ている時点で奇跡的)簡単にいうと今まで何不自由ないご家庭で育ってきた三浦春馬演じる澤田拓人が未…

失恋ショコラティエ/感想!嵐の松本潤くん主演でヒロインは石原さとみさん、ショコラがすごくおいしそうです!…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿頂きました。 失恋ショコラティエ 今回の月9です!嵐の松本潤くん主演でヒロインは石原さとみさん。 松潤が憧れの石原さとみのためにショコラティエになってパリの名店で有名になって独立して自分のお店を日本でだすのがスタートでした。石原さとみさん…