ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

テレビ番組

ローカル路線バス乗り継ぎの旅シリーズ第12弾!11月9日「温かい人情溢れる人もいるのだなと知る魅力」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」シリーズ第12弾! 11月9日 初回は数年前に放送していたので再放送でした。それでも見たくなったのは私の今までの人生と非常に関わりのある土地を旅していた事が大きな要因です。

実力ある人物がゆるぎない人生を歩んでいく「プロ野球大谷翔平選手のメジャーリーグ挑戦を表明」【気になるニュース2017年】

実力ある人物がゆるぎない人生を歩んでいく さる10日、サッカー日本代表のブラジルとの親善試合を見るのとほぼ同時に、プロ野球大谷翔平選手のメジャーリーグ挑戦を表明するニュースを視聴しました。

インパルスの堤下は2回も起こしているので一生運転しない方がいい「昨今相次ぐお笑い芸人の自動車事故について」【気になるニュース2017年】

昨今相次ぐお笑い芸人の自動車事故について 去年から今年にかけて、芸能人とりわけお笑い芸人の自動車事故が多いのが気になります。特にインパルスの堤下は2回も起こしているので一生運転しない方がいいと思います。

大学博物館とシャボン玉の世界「マツコの知らない世界 11月7日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界 11月7日放送 今回のマツコの知らない世界のテーマは大学博物館とシャボン玉の世界でした。 インパクトがあったのは明治大学と東京大学でしょうか。

潜在能力テストSP~昭和vs平成!才能あるのはどっちだ!?~ 11月7日放送「だまされない力、注意力、超快感テスト、想像力、判断力、日常観察力」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

潜在能力テストSP~昭和vs平成!才能あるのはどっちだ!?~ 11月7日放送 私はクイズ番組が好きでよく、食事やお風呂の合間に良く見ています。この番組は知識や学力に左右されず、自分の持っている力で問題を解く事が出来ます。

ちちんぷいぷい火曜日ロザンの道案内のコーナー「外国人カップルでアメリカの人がオーランド出身」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ちちんぷいぷい火曜日ロザンの道案内のコーナー 今週火曜日にちちんぷいぷいにロザンの道案内のコーナーは面白かったです。

ウエンツさんと生田さんは子役時代共演されてる「火曜サプライズ10月24日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

火曜サプライズ10月24日放送 アポなし旅のゲストに生田さんと広瀬さんの出演で、ウエンツさんと生田さんは子役時代共演されてるのでその当時の印象で生田さんが本当に優しいという事が聞けて素敵だなと思いました。

宮川大輔さんの「お祭り男」シリーズ100回を記念して、仲良しの松本潤さん「世界の果てまでイッテQ 10月1日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の果てまでイッテQ 10月1日 ゲスト松本潤 宮川大輔さんの「お祭り男」シリーズ100回を記念して、宮川さんとも仲良しの松本潤さんがなんとお祭りに参戦していました。

プロ野球ドラ1は今... 人生って七転び八起きSP「1番驚いたのは阪神に1位指名された猪俣元投手です」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

プロ野球ドラ1は今... 人生って七転び八起きSP 10月12日 プロ野球は大好きなので試合を見るのは勿論、このようなドキュメント番組も興味があり今回はドラフト1位選手のその後の話でしたので見る事にしました。

短編「ががばば」の続編あり「世にも奇妙な物語」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月14日放送の世にも奇妙な物語 世にも奇妙な物語は大昔から大好きでずっと見ています。週一で放送していた時を含んでもたぶん見逃したことはないと思います。

ワイドナショー10月1日放送みうらじゅんさん、古市憲寿さん、山里亮太さん「冷蔵庫に貼るマグネットを大量に持ってきていて驚きました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ワイドナショー10月1日放送みうらじゅんさん、古市憲寿さん、山里亮太さん 古市さんが出ている時はどんなコメントが聞けるのかが楽しみでつい観てしまいます。今回みうらじゅんさんが冷蔵庫に貼るマグネットを大量に持ってきていて驚きました。

Fate/Apocrypha 第12話「聖人の凱旋」「最後にシロウ神父の正体が判明」【アニメ感想2017年ネタバレ注意】。 #anime

9/17 0:00~30 Fate/Apocrypha 第12話「聖人の凱旋」 戦闘シーンのあるアニメならあることでしょうが、前話を輪に掛けてハチャメチャな展開の話という回もあります。今回がまさにそれ。

Fate/Apocrypha 第11話「永遠の輝き」「ジーク君の前で、意地をはり合うアストルフォとルーラー」【アニメ感想2017年ネタバレ注意】。 #anime

9/10 0:00~30 Fate/Apocrypha 第11話「永遠の輝き」 ジーク君の前で、意地をはり合うアストルフォとルーラー。幸せ者ですね、彼も。ジャンヌの宝具がついに解禁。防御に特化したバリアー(?)というのが、彼女の特性を象徴しているようで面白いですね。

ドラえもん誕生日スペシャル「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」「ファラオの位を簒奪された少年王と力を合わせて戦うお話」【アニメ感想2017年ネタバレ注意】。 #anime

9/1 19:00~54 ドラえもん誕生日スペシャル「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」 今宵は、我が国の祝日・ドラえもんの誕生日スペシャル。古代エジプトの地を舞台に、ファラオの位を簒奪された少年王と力を合わせて戦うお話。王様の名前「ネムセス2世」はラ…

情熱大陸 9月17日放送分 大迫勇也「番組でプライベートな部分を観て少しイメージが変わりました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

情熱大陸 9月17日放送分 大迫勇也 情熱大陸にサッカーの大迫勇也選手が出ると知って楽しみにしていました。日本代表の中心選手で現在はドイツでプレーしていますが、どういう性格なのかがイマイチ分かりませんでした。

運動神経悪いのそうですが、あまりにわざとらしいと冷めた目で「踊りたくない芸人(第二弾)アメトーーク 2時間SP」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク 2時間SP(2017年9月18日(日)放送) ・踊りたくない芸人(第二弾)について書かせていただきます。 運動神経悪いみたいにVTR中心でした。この手の回って本当に出来ないのかわざとなのかちょっと疑わしいですよね。

Fate/Apocrypha 第9話「百の焔と百の華」「シロウ神父が、フランちゃんと対峙します」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/27 0:00~30 Fate/Apocrypha 第9話「百の焔と百の華」 さて、両陣営の戦闘はいよいよヒートアップ。前話で戦場にはせ参じたシロウ神父が、フランちゃんと対峙します。無能だと思われた赤のキャスターが力を発揮?!神父が抜刀する前に述べていた口上は、魔…

シブヤノオト and more Fes.【8月19日放送】「ゲストは大好きなPerfume。新曲「If you wanna」をテレビ初披露」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

シブヤノオト and more Fes.【8月19日放送】 NHK総合で放送された「シブヤノオト and more fes.」を見ました。この日のゲストは大好きなPerfume。 新曲「If you wanna」をテレビ初披露しました。

徹子の部屋 芦田愛菜ちゃんゲスト回「前回出演したのは6歳の時だったそうで、その時の映像がむちゃくちゃ可愛らしかった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月28日 徹子の部屋 芦田愛菜ちゃんゲスト回 芦田愛菜ちゃんがゲストの回でした。

プリンセス・プリンシパル #05「スチームパンク・スパイアニメのちせ初登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/6 23:00~30 プリンセス・プリンシパル #05 スチームパンク・スパイアニメのちせ初登場(という設定の)回。1話で5人の活躍を描いて、あとからその来歴を説明する構成、地味にうまいなぁ(数年後にはポピュラーになりますよ、きっと!)。

平井堅さんとハリセンボン春菜さんの対談が目当てで見ました・魁!ミュージック<Tナイト>【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月9日 魁!ミュージック<Tナイト> ミュージシャンの平井堅さんとハリセンボン春菜さんの対談が目当てで見ました。

ワイドナショー 8月13日 宮迫博之「松本人志さんが言っていたように「自分が結婚した時は、不倫がこんなにダメだとは聞いてなかった」と」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ワイドナショー 8月13日 宮迫博之 このところ、毎週、誰かの不倫ネタばかりになっていて、何十年も同じ相手と暮らしていくのは難しいのかなと思います。

ハシゴ旅、ロッチ中岡の2杯飲んだだけで酔っ払ってしまい椅子を壊しついつい本音「笑ってコラえて 8月2日2時間SP」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

笑ってコラえて 8月2日2時間SP 【ハシゴ旅】ロッチ中岡の2杯飲んだだけで酔っ払ってしまい椅子を壊しついつい本音が出てしまった部分が面白かったです。

フースーヤ、オーマイゴッドファーザー降臨とかやばいのがきたなぁ「アメトーク パクりたい1グランプリ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月16日アメトーク パクりたい1グランプリ 毎回毎回爆笑しながら見ている、ザキヤマとフジもんのアメトークパクりたい1グランプリ。 仲里依紗がゲストだったけど久々に見た気がします。

関西人なのでなぜ都民ファーストがこれだけの議席を獲得できたのか正直分かりません「バイキング」7月3日放送分【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

フジテレビ「バイキング」7月3日放送分 7月2日の日曜日に大きいニュースが2本あり、それがメインでした。私は関西人なのでなぜ都民ファーストがこれだけの議席を獲得できたのか正直分かりません。坂上忍がもっと突っ込んで聞いてくれるのか期待していました…

ザ・ノンフィクション「会社と家族にさよなら~ニートの先の幸せ」後編「皆特技を持っているのに、働かないのはもったいないなぁ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ザ・ノンフィクション「会社と家族にさよなら~ニートの先の幸せ」後編 6月25日 働かないで楽しく仲間と毎日過ごしたい。 そんな気持ちは誰でも持っています。

日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」「森林公園の濁った池を綺麗にしたいため水をいったん抜き、外来生物を駆除するのが目的」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」6月25日(日) 過去に、第一弾、第二弾と不定期で放送されてきた企画の第三弾で、ヤバイ現場で困っている方を助けに行くといった内容。今回は森林公園の濁った池を綺麗にしたいため水を…

特集では進化するコインランドリーが取り上げられていました「情報ライブミヤネ屋 6月21日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

情報ライブミヤネ屋 6月21日 この日の特集では進化するコインランドリーが取り上げられていました。 コインランドリーって何処にでもあるものですが、都市部では面白い所が増えているのですね。

NNNドキュメント シンちゃんテレビ奮闘記「長野県の御代田町、小さな町で30年以上続けているケーブルテレビの記録」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NNNドキュメント シンちゃんテレビ奮闘記 6月18日 長野県の御代田町、小さな町で30年以上続けているケーブルテレビの記録。 予告で見た時から面白そうだなと思いました。

冷やし中華の世界とギネスワールドレコーズの世界でした「マツコの知らない世界」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界 2017年6月20日放送 マツコの知らない世界、今回のテーマは冷やし中華の世界とギネスワールドレコーズの世界でした。 とても印象に残ったのは冷やし中華を紹介していた竹下さんです。