ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っていいとも/お昼最終回3月30日・感想!結局「あしたも見てくれるかな?」で締めくくってくれて…(ネタバレ注意)。

笑っていいとも お昼最終回3月30日12時~ 笑っていいとも、本当に終わってしまうと思うと、1ヶ月まえからなんだか悲しい気持ちでいっぱいでした。最終回は、録画しました。32年間というと、私が2才のころから始まったということになりますが、日曜日の増刊…

第2回・三村有吉特番(3/28)感想!40代の芸能人がいろいろなことに挑戦…(ネタバレ注意)。

第2回 三村有吉特番(3/28)40代の芸能人がいろいろなことに挑戦 第一回も見ていて面白かったので今回も拝見しました。 40代の皆さんが若い頃なら出来たことや出来るとかっこいいことに挑戦するこの番組。 側転や跳ね起きなど、みんな意外とできなくて、歳を取…

のだめカンタービレ(再放送)感想・千秋とのだめちゃんの性格のギャップが面白かったです…(ネタバレ注意)。

のだめカンタービレ 再放送 2014.3.27 何話だったのかは覚えていないが、先日のだめの再放送をやっていて、懐かしくて思わず見てしまいました。そして、その一話ではなく、のだめの全ストーリーを踏まえた上で私の思いを書いていきます。音楽が好きなので、…

石原さとみ演じるさえこさんの魔性の女感がすごすぎて…失恋ショコラティエ/感想(ネタバレ注意)。

月曜9時放送 失恋ショコラティエ このドラマはとにかく石原さとみ演じるさえこさんの魔性の女感がすごすぎて見入ってしまった。わざが巧みすぎるというか、男の人はああいった女性に惚れてしまうものなのかなぁと思うとつくづく男っていう生き物が単純に思え…

ネタバレ注意!妖僕×SS/最終回感想&あらすじ・皆の幸せをしみじみと感じる原作漫画最終話…。

ネタバレ注意!妖僕×SS 【皆の幸せをしみじみと感じる原作漫画最終話】 藤原ここあ先生の長編、妖僕×ss。 ついに、ついに!完結です!物語は、現代。 人間や、遥か昔、妖怪として生きていた先祖の血を持って生まれる、妖怪の先祖返り達が共存する世界。始ま…

14才の母(スカパーで放送)感想&あらすじ・未希が妊娠をし、両親に反対され…(ネタバレ注意)。

14才の母を初めて観てみた感想 リアルタイムで14才の母が放送されていた時は興味がなくて観ていなかったのですがスカパーで放送されているのをみてすごく興味を持ちました。私自身の経験と重なるような部分も多くとても感情移入して泣きながら観てしまいまし…

勇者王ガオガイガーnumber.32話「逆襲!機界31原種」感想&あらすじ・ゾンダリアン機界四天王との戦いが終わったと…ネタバレ注意。

一言感想 ゾンダーを植え付けていたゾンダリアン機界四天王との戦いが終わったと思ったのも束の間、敵の大元である「原種」が現れた。 GGG(スリージー)基地は破壊され、ガオガイガーも倒されてしまう。 その危機を救った謎の白いロボットと天海護の前に…

アクネス薬用モイスチャー化粧水がアマゾンで売れてました&最近の更新。

アマゾンで売れてました。 メンソレータム アクネス 薬用 モイスチャー 化粧水 メンソレータム またまた珍しいモノが売れておりました。私には一生関係なさそうですが、女性の方が購入された感じでしょうか。モイスチャー。そして、アクネス。よく若LANです…

笑っていいとも!金曜日最終回/感想!大辞泉・目指せ言葉の達人、タモリ氏の回答は秀逸でした…(ネタバレ注意)。

森田一義アワー 笑っていいとも 金曜日最終回 いよいよ今月いっぱいで放送を終了する「笑っていいとも」ですが、正式名称は「森田一義アワー 笑っていいとも」だったんですよね。各曜日の最終回を見てきましたが、金曜日の最終回は涙有り笑い有りでとても面…

となシバ!感想!宮迫博之さんと蛍原徹さんが司会をしていて、海原やすよさんと海原ともこさんも出ていて…(ネタバレ注意)。

となシバ!土曜日0時過ぎからしてる番組 関西の芸人さんがようさん出演している番組で、ノリが関西なので楽しく見せてもうてます。 雨上がり決死隊の宮迫博之さんと蛍原徹さんが司会をしていて、海原やすよさんと海原ともこさんも出ていて、この4人の絡みが…

勇者王ガオガイガーnumber.25話「次元を超えて」感想&あらすじ・GGG(スリージー)にやってきたマイク・サウンダーズ13世…ネタバレ注意。

一言感想 アメリカで開発され、技術提供でGGG(スリージー)にやってきたマイク・サウンダーズ13世、通称マイクは精神的に子供な超AIのためか遊ぶのが大好き。今日も脱走して護のクラスメートと海で遊んでいた。 そんな時、ゾンダーが襲ってくる。 護…

ごちそうさん最終週「とんだごちそう」感想&あらすじ・満州から帰ってこない悠太郎(東出昌大)を待ち続けるめ以子(杏)…(ネタバレ注意)。

ごちそうさん最終週「とんだごちそう」 半年間見続けてきたごちそうさん、ついに今日最終回でした。 戦争が終わって2年経ってもなかなか満州から帰ってこない悠太郎(東出昌大)を待ち続けるめ以子(杏)。 見かねた幼馴染の源太(和田正人)が「わしと所帯…

LIFE-ライフ! やってみようスペシャル(3月18日)感想!内光良は、実は一番体を張ったコントをやっている気が…(ネタバレ注意)。

LIFE! 3月18日 やってみようスペシャル 久々に面白いコント番組が始まったなと見続けての数か月。 去年の10月に放送開始したNHKが製作しているコント番組「LIFE!」。 何が凄いかって…まずは出演者。お笑い芸人に留まらず、俳優・女優もレギュラー出演して…

勇者王ガオガイガーnumber.10話「光届かぬ世界」感想&あらすじ・ゾンダーロボは海の底へ底へと潜っていってしまう…ネタバレ注意。

一言感想 深海艇になったゾンダーに誤って入ってしまった初野華を助けようと後を追った護だったが、一緒に閉じ込められてしまう。 凱たちはすぐに助けようと後を追うが、ゾンダーロボは海の底へ底へと潜っていってしまう。 水圧という敵の前に飛び込むガオガ…

ネタバレ注意!今日から俺は!!最終回感想&あらすじ・ヤンキー漫画でも純粋に悪いことをしない漫画…。

今日から俺は!! この作品でヤンキーが少し好きになりました。 ヤンキー漫画でも純粋に悪いことをしない漫画!今日から俺は!!タバコを吸わないお酒が弱い!女の子が苦手で、周囲を気にしてしまう主人公たち。この作品の魅力は、2人の弱虫だった男が同じ学…

勇者王ガオガイガーnumber.08話「太陽が消える日」感想&あらすじ・護は初野華を守れなかったことを…ネタバレ注意。

一言感想 突如現れた巨大な雲は直径300kmを越え、今なお拡大しているゾンダーであった。太陽の光は遮られ、暗闇が拡大し続け、人々を不安にさせる。 護は気球にのっていたガールフレンドの初野華を守れなかったことを悔やんでいた。気球はゾンダーに飲…

イタズラなkiss〜LOVE IN TOKYO/感想&あらすじ・最終話の入江くんが落ち込んだ琴子を雨の中迎えに行って…(ネタバレ注意)。

イタズラなkiss〜LOVE IN TOKYO もともと原作は、多田かおるさんの漫画です。ドラマは原作の漫画をとても大事にした作品になっています。全話とてもよかったですが、やはりなんといっても、最終話の入江くんが落ち込んだ琴子を雨の中迎えに行って告白す…

LANコネクタ圧着ペンチがアマゾンで売れてました&最近の更新。

アマゾンで売れてました。 SUNKIT SK-868DR LANコネクタ圧着ペンチ RJ45/RJ11 (8P/6P)かしめ工具 ゴムグリップ ラチェットELECOM型 SUNKIT 珍しいものが売れてました。電気工事士関係の記事を書いていたので、その関係で売れた感じでしょうか。もしかして、…

勇者王ガオガイガーnumber.03話「聖なる左腕」04話「逃亡者ゾンダ」ー感想&あらすじ・天海護は8年前に地球でギャレオンと呼ばれている…ネタバレ注意。

一言感想 天海護は8年前に地球でギャレオンと呼ばれているメカライオンが連れてきた赤ん坊の成長した姿。そのためにギャレオンは護のピンチに駆けつける。 防衛組織であるGGG(スリージー)が謎の少年として捕えようとして、ギャレオン自身がGGGに護…

ネタバレ注意!フジケン/最終回感想&あらすじ・ヤンキー漫画でも笑いのある漫画で大好きです…。

フジケン ヤンキー漫画でも笑いのある漫画で大好きです 一種の王道ヤンキー漫画《フジケン》この作品は他のヤンキー漫画にない独特な笑のある漫画で、中学時代に友達と一緒に読んでいました。ネタバレ注意ですが、最終回は仲間達との野球をして遊んでいると…

笑っていいとも(3月28日)感想!タモリさんの卒業を見守りたいと…(ネタバレ注意)。

笑っていいとも 3月28日 12時~ 3月31日(月)で最終回を迎える「笑っていいとも」は、多くの日本人が人生で一番見たバラエティ番組ではないでしょうか。いいともは私が物心ついた時から放送されていました。

明日、ママがいない【涙なしでは見られない最終話】感想&あらすじ・やっぱり魔王も一人の親だったのだと実感しました…(ネタバレ注意)。

明日、ママがいない【涙なしでは見られない最終話】 親を無くした、親がいない、親に捨てられた。 様々な理由で集まった子供達の、心情、未来を描いたハートフルストーリー。 放送当初、内容についてかなり話題を呼んだ作品だけに、毎週どうなるのかとハラハ…

笑っていいとも!ラスト3回(3月27日)感想!木曜レギュラー陣が、それぞれタモリさんへの恩返しの芸を…(ネタバレ注意)。

3月27日正午から放送の笑っていいとも!ラスト3回 いいとも、あと3回になってしまいました☆いよいよ、という感じがします。 テレフォンショッキングは、ここ最近毎回、大物芸能人が出演しています。この日は、キョンキョンこと小泉今日子さんでした。サラサ…

失恋ショコラティエ全話/感想&あらすじ・サエコの事すごい女だなと思って観てたけど次第に…(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエはドキドキ出来て恋愛ストーリーが深い。 失恋ショコラを初めて見たきっかけは松潤が出演してたのがきっかけで観始めました。 最初はサエコの事すごい女だなと思って観てたけど次第に恋愛上手な女と観方が変わっていって興味がわくように…

とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華!春の2時間半SP(3月27日放送)感想!いいとも最終回にかけての火曜レギュラーの登場…(ネタバレ注意)。

とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華!春の2時間半SP 3月27日放送分 昔からとんねるずが大好きです。 いたずらっこの少年のようで二人が仲良しなのが見ていて分かるところが とんねるずのいいところですよね! お互いを名前で呼ぶところが大好きです。…

勇者王ガオガイガーnumber.02話「緑の髪の少年」感想&あらすじ・サイボーグとなった師子王凱は自分を助けてくれた…ネタバレ注意。

声の出演 獅子王凱:檜山修之 天海護:伊藤舞子他 監督 米たにヨシトモ 主題歌 勇者王誕生! 一言感想 サイボーグとなった師子王凱は自分を助けてくれた謎のライオンロボット、地球で名付けた名前はギャレオンと共に合体、さらにサポートメカと合体すること…

Dr.DEMAT/感想&あらすじ・災害時において、医師が怪我や病気のさ況を判断し…(ネタバレ注意)。

Dr.DEMATを観た感想について 今期見ていたドラマは、「明日、ママがいない」「僕のいた時間」「チームバチスタ 螺鈿迷宮」「失恋ショコラティエ」等がありますが、感想を…と言われて真っ先に思いついたのは、木曜日21時から、TBSテレビで放送されていたDr.DE…

魔王1話/感想&あらすじ・大野智、生田斗真主演、警察に謎めいたタロットカードが宅配便で…(ネタバレ注意)。

ジャニーズの大野智、生田斗真主演 魔王 第一話 生田斗真さんが主演されていたので、見始めました。大野智さんはあまり今までドラマで見かけたことが無かったのですが、人を引き込むような演技をする方だなあと思いました。ストーリーは弟を殺された兄が、殺…

アクネス薬用クリームがアマゾンで売れてました&最近の更新。

アマゾンで売れてました。 メンソレータム アクネス 薬用 クリーム 洗顔 メンソレータム 薬品を沢山買ってくれていた人がおりました。おそらく消費税増税前の買い込みなんじゃあないかと。しかし、アマゾンってのは、何でも売っておるものなのですね。 最近…

闇金ウシジマくん6話/感想&あらすじ・お金を手にして調子に乗っていくところが現実的で…(ネタバレ注意)。

闇金ウシジマくん 第六話 山田孝之 今回は闇金融に手を出した青年のボロがどんどん出てくるところが見どころでした。最初はごく普通の男の子だったのに、闇金融に手を出していきそれからお金がほしいからといって次は薬の売人になるのです。お金を手にして調…